人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民感覚

先日のぶら下がり取材で総理が叩かれてますけど、私には理解不能ですね。
総理大臣だよ?日本で一番偉い人なんだよ??
別に毎晩ホテルで食事しても良いんじゃない?

上の立場の人は、それなりの振る舞いというのか必要なんだけど、いくら「庶民派」だからと言って、行動まで準じる必要は無く、一般市民を思いやる心があればそれで十分ですから。
それに、毎晩ホテルで食事をしたければ、そうなれるように努力すれば良いだけのこと。それもせずにギャ-ギャー騒ぐのは、愚鈍で才能が無く努力もしない凡人でしょうね。

あの、ぶら下がり取材は、単なる「妬み」「僻み」のレベルのお話。
自民党叩きのネタとして使っているんだろうけど、政治記者(?)が話題にしたり、騒いだりするレベルの話じゃ到底ありえません。
たぶん、この記事や騒動を海外の人も見たりしているんだろうけど、ほんと、みっともないです。

最後にマスコミさん、「庶民」という言葉は上から目線の言葉なんだけど、知ってて使ってる?w
by drakenflydebass | 2008-10-23 11:51 | 雑記