人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけ

今朝、時差出勤を利用してバス釣りに行ってきた。時間が遅かったせいもあるが、おかっぱりだった。
バスの反応は悪くなく、30台前半のヤツが水面にバシバシ出てくれたのだが・・・・
5匹釣ったんだけど、全てのバスの口周りに傷があった(^_^;)

あまりにも可哀想になってきて、そこで終了(笑)
バーブレスなら、あんな傷付かないと思うんだけど・・・・まぁ釣っているから同じなんだけどね(苦笑)

それと気になっている事がある。くちゃくちゃになっているラインが落ちているのは、まだ理解出来るのだが、根掛かりかなんかだろうがラインを手元で切ってそのまま放置プレイをするのが私には理解不能。
せめてルアーのところでラインを切るように出来ないものだろうか?
ひょっとして切り方を知らないのかな?(苦笑)
フライだったらフライラインを切るのだろうか(笑)
by drakenflydebass | 2005-05-31 15:03 | 釣行記