人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅い溜池

会社の同僚から教えて貰った溜池へ行ってみた。
彼はルアーな人なんだけど、かなり浅い溜池だと言っていたから、どんなものだろうと思って#7のType3のSTでズル引きしてみた。
STのシンクレートから判断して、一番深い場所で約3mと、結構浅い事が判明したんだけど、ボトムは何も変哲のない皿池のようだった。でも、バックキャストがしやすい溜池なので、思いっきりロングキャスト出来るのが良い感じ(笑)

で、結果は
浅い溜池_d0004101_18113891.jpg
これ位のサイズが5匹ってところ。ロングキャストで3匹。手前の護岸の際で2匹でしたよ。
もうちょっと暖かい時期に来ていれば、水面で面白い釣りが出来たと思うんだけど、それは来年に持ち越しかな(笑)
by drakenflydebass | 2007-10-27 18:17 | 釣行記