人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劣化なのか?

昨日、自宅の軒下に立てかけているフローターが転がって落ちた。
保管用のスペースがある為、基本的に膨らませっぱなしで置いているから、風か何かで落ちたものだと思っていたのだが、近寄ってみるとシェルがシワシワになっていた。
ひょっとしてバーストか?と思って分解してみたんだけど・・・・
チューブの内側に多数のヒビ割れ。その中の一つから空気が漏れていた。

オイオイ、4月に新調したんだけど、何故ヒビが??????
そんなにチューブがボロかったのか?それとも空気の入れ過ぎか??

まだ2ヶ月位は乗る予定なので、チューブを再購入するつもりなんだけど、今までこんな事は初めてなんだなぁ・・・何が原因なんだろう・・・・・
今度、車屋に聞いてみようっと。
by drakenflydebass | 2007-07-23 10:06 | 雑記