人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターペアレンツ

なんか格好良い感じを受けちゃうんだけど、今流行りの「馬鹿親」のことなんだそうです。
なんだかなぁ、こういったものに横文字の格好の良い名称を付ける必要なんぞ、全く無いと思うんですけどねぇ・・・・単に「馬鹿親」で良いじゃん。

でも「馬鹿親」のクレームって凄いですねぇ。思わず笑ってしまうものもありましたよ(苦笑)
まぁ、正直なところ、今の世の中「ゴネ」た方が得する場合って多いから、その影響なんじゃないかなぁ?駄目なら駄目で「ゴネ」るだけならタダだしね。それで要求が通ればラッキーとか思っているんじゃない?

こんな問題は一発で解決ですよ。ようは不当なクレームを言うと不利益が生じるようにすればいいだけですから。
今、検討中の「学校に弁護士」でも置かれたら、不当なクレームに対しては法的処置もやむをえないとかすれば、不当なクレームは激減すると思うよ(苦笑)
by drakenflydebass | 2007-07-18 15:00 | 雑記