人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルライター

この最近の降雨によって、水不足は一先ず解消されたそうです。
貯水率も70%を超えたとの事で、小中学校もプール中止を撤回したようです(笑)

さてネタも無いので、
私、完全なニコチン依存症と言う事もあってタバコを吸います。
公共交通機関が発達していない田舎なもので、通勤等も自家用車だから吸い放題だし、最近はキッチリ分煙してますからね。ある意味、昔より気を使わなくなったかもしれませんね。ありがたい事です(笑)
で、かれこれ長い間、タバコを吸っている訳なんですが、絶対的に必要なアイテムとしてライターがありまして、しかも私が使うのはオイルライターのみ。

で、今使っているのは
オイルライター_d0004101_1542275.jpg

これ。普通のMarvelousです。
以前は、Zippoを使っていたんですが壊れてちゃいましてね(苦笑)
で、次もZippoにしようと思っていたんだけど、嫁さんがコイツをプレゼントしてくれまして、それからずっと愛用している訳です。

コイツの良い点は、タンクライターなのでライター本体を耳元で振れば、「チャプチャプ」と音がするのでオイルの残量が一発で解る事と、周りに持っているヤツがいない事(笑)
駄目な点は、風に弱い、メッキ(?)がすぐ剥げる、蓋の開け閉めで音がしない、飛行機には持ち込めない等々あるんだけど、まぁ折角の貰い物だし壊れるまでは使ってやろうと思っている。
はて前のZippoは10年使ったけど、今度のMarvelousは何年使えるかな?(笑)
by drakenflydebass | 2007-07-05 15:36 | 雑記