人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと水面で釣れました。

昨日の昼過ぎから娘の子守ついでで、バス釣りに出撃。行く途中でコンビにでお菓子やジュースを買って、「面白くないから帰る攻撃」にも備える(笑)
現場に着いて、ざっと野池を見てみると、釣り人が居るわ居るわ・・・(^^ゞ

とりあえず、冷やかしみたいな釣りだから、人混みを避けて誰も居ない所へ移動。レジャーシートを広げて、そこへお菓子やジュースを撒く。すると娘が飛びついたので、その隙にタックルを準備する。

今日は、某ミノーに触発された自作フローティングミノーを使ってみることにした。サイズ的には6cm位だから某ミノーのSサイズ位かな?
浮き方は半沈み位で、ティペットやリーダーにはフロータントを使ってないので、それが沈むとその分のみ沈んで浮かぶ感じ。
結果は、30cm弱が1匹のみ。後は20cm位のバスに人気でしたがフッキング率が悪すぎてフッキング出来ませんでした。

水温も16℃n届きましたし、これから暫くはメインで使ってみるつもりだけど、そのうちマテリアルが揃ったら7~8cm位をメインにしたいと思ってる(笑)
by drakenflydebass | 2006-04-24 10:28 | 釣行記