人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い気持ちで

軽い気持ちで_d0004101_10391140.jpg

底を突いているコイの目の前に、ふわふわ系のフライを投げるんじゃなかった・・・・・

そりゃ、このロッドで今年は40アップを取るのが目標だったのだけど、それはバスの話。50アップのコイを釣る事は想像すらしていない(笑


水温も順調に上昇しているようで、30cmくらいのバスなら、それなりに釣れるようになってきた。
天気も良いし気分も良かったw

溜池の周りを観察しながら歩いて、ぽっかり浮いているバスとかギルとか狙っていたのだけど、ふと見ると写真のコイが岸際で底を突いていた。冷やかし感覚で、目の前にフライを落としてやる。フライは、さっきギルを釣った白のビーズヘッドニンフ。

ゆっくり目の前に沈んでいくと、コイがフライに気づいたのが分かった。ただ今までこういう時でも釣れた事は無い。違和感を感じて無視する事が多かったので、今回も同じだろうと思ってピックアップしようとしたら、


「ガツン」


( 'ω')ふぁっ!?


ロッドがごくんごくん・・・・オイオイ(^^ゞ


左手にロッドを持って右手でリールの操作とか何年ぶりだ?www
ティペットは4Xだけど幸い皿池だしウィードも生えそろってないから、障害物は全く無い状態。

で、3分くらいかな?適度にプレッシャーを掛けていたら疲れてきたらしく寄ってきたので、取り込もうとしたのだけど、手持ちのネットが小さすぎた。なので左手を水に突っ込んでお腹を支えてランディング。袖口がぬれたけど気にしないw

疲れているので、早く返してやらねばと思って焦って写真を撮ってリリース。ゴミのペットボトルまで写り込んでるwww

もう少し綺麗に撮ってやれば良かったかな(^^ゞ
by drakenflydebass | 2016-04-11 10:39 | 釣行記