人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの引越し

暖かい間、外で飼っていたミドリガメの「アスカ」を室内飼育に切り替えた。今の所、情報不足ってこともあって冬眠はさせない飼育を行っているからだ。
で、今年の4月まで使っていた入れ物に入れてみたのだが・・・・入れ物が小さく感じてしまった。まぁなんのことはない「アスカ」がデカくなってただけなんだけど(^_^;)

すぐにDIYショップへ行って衣装ケース(今度は大きめ)を新調し、ケースと水量を考えた濾過器も新調、紫外線ライトも換えて(使用6ヶ月で紫外線は出なくなるそうです)変えて、ヒーターを入れて、室内飼育は準備完了。って、金掛かり過ぎです(苦笑)
しかも水替えは頻繁に行わないといけないし・・・1日に1回の交換をされている人もいるようですから。うちは2~1週間に一度ってところですね。餌の量やオヤツの量で、汚れ方が変わるのと、申し訳無いけど私の都合に合わせて貰っています。まぁ迷惑を掛けた分は、オヤツでサービスしますけど(^_^;)

世話は大変なんだけど、餌を美味しそうに食べたりする所や、私の手から餌を食べたりするのを見ると心が和むので良しとしてます。
by drakenflydebass | 2005-11-04 09:57 | 雑記