人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指がザラザラ

昨日の事なんだけど、夕方の2時間だけ、近所のため池に行ってみた。

ロッドはSPAIN805でも良かったんだけど、なんとなく気分的にはGlass FEE G-II。
例の2~3cmのイワイミノーモドキを持って行くことにした。

色は白。水面直下でのバイトの時に分かりやすいからw 白色が消えたら水面に変化がなくてもフッキングの動作を入れてやると良いみたい。
フライを小さくした事により、水深がある場所では、魚がフライを見つけるのに時間が掛かる感じもしないでもないけれど、まぁ許容範囲内かな?


で、結果なんだけど・・・・バスの30cm前後がいっぱい釣れました。グラスの#3なので、30cmもあれば十分楽しいです。
そうそう、ギルも結構、フッキング出来る事が分かって、ちょっと癖になりそうなくらい面白かったです(笑
by drakenflydebass | 2014-09-24 09:14 | 雑記