人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFMウエダとコータック

明けました。おめでとうざいます(苦笑

今年も適当にゆるゆるやってきますm(__)m


さて、知らない間にUFMウエダもコータックも廃業されたそうです。
UFMウエダはカンタータのファンで#3ロッド用、#8用と揃えてます。さらに小さいヤツもあったけど、どこいったかなぁ(笑

昔、UFMのフライロッドも使ってましたが、トップガイドがSICガイドだったので、数本しか買わなかったけど、嫌いじゃ無かったです。どうもフライロッドのトップガイドはスネークじゃないとダメな、オールドタイプの私です(^^ゞ

しかし老舗メーカさんが無くなるのは寂しいですが、釣り出来る場所がどんどん少なくなっている現状では、仕方の無い事かもしれませんね。

「釣り」という趣味をしなくても、他にもいっぱい面白い趣味があるでしょうしね。



まぁ私は「釣り」続けていきますよ。フライフィッシングですけどね(笑
by drakenflydebass | 2013-01-25 18:41 | 雑記