人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆風かつ強風に#1ロッド

昨日、天気も良かったので釣りに行くことにした。場所はバスも考えたんだけど、これから釣る機会が増える、ショウハチを狙ってみることにした。

ロッドはBlueHeronの#1ロッド。ほんとテロンテロンな面白いロッド。このロッドなら10cmくらいのショウハチでもロッドが曲がって気持ち良い(笑

で、メッセンジャーバックにランヤード、ロッド、リールを入れて自転車に跨って出発したものの、東よりの爆風がふいていた(^^;


せっかく出発したしということで、現場に着いたのだけど、やっぱりキャスト正面からの爆風(笑


そりゃね自然相手にする趣味だし、今までにもこういう状況はあったけどね、テロンテロンなロッドでかつ#1という状況はあまり無かったよ(TへT) それでもロッドを準備して、キャストしてみるんだけど・・・・・・・orz


とりあえず風に逆らうという釣り方は止めて、いろいろ試してみて数匹釣ったんだけど、フライキャスティングが修行のように思えてきて納竿しましたよ。

今週も行きたいけど、爆風だったら#7持ってバスかコイだな(笑
by drakenflydebass | 2012-10-09 12:00 | 釣行記