人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校に泊まろう

先週の週末に愚息の小学校に泊まった。開校30周年記念イベントとして「校内キャンプ」があったからだ、もちろん私は不参加のつもりだったのだが、愚息が参加したいとの事だったので私は強制参加(T_T)
まぁ、肝試しをしたり飯盒炊飯したりと、それなりに楽しめたのだが・・・・・宿泊は体育館だったのだが、はっきり言って寝れなかった。隣の親父のイビキは煩いし、雨が降り出して雨音が気になるし、クーラーは無いし(笑)

で、キャンプ自体は次の日の午前中に終了したので家に帰って寝ようと思っていたのだが、折角の休みだし時間が勿体無いし、天気もぐずついていたので釣りに行く事にした(爆)

で、行き先は何を思ったかこの20年位言った事が無い野池に行く事にした。まぁ寝不足だし何を考えてそっちに行ったのかは不明。本能の赴くまま車を走らせたらその野池だった(苦笑)

で20年ぶりに着いた野池は一部護岸工事が入っていたが風景は昔のままだった(笑)でタックルを準備していると、天候が良くなってカンカン照りに(T_T)
汗をかきながら釣りを続けて、これは釣れると思った場所から

学校に泊まろう_d0004101_10591025.jpg


これが出てくれた。30cm位なんだけど狙った所から出てくれたので満足。
それからも釣ろうとしたのだけど、暑さと疲れから、集中力&戦意が喪失したので撤収することにした。

まだ疲れが残っているけど、今週釣りに行けるのか?
ほんと最近は体力の衰えを感じている(^_^;)
by drakenflydebass | 2005-08-23 11:07 | 釣行記