人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10秒放置

最近、早起き出来ないこともあって、釣りに行くのは夕方メインとなってますが、夕方に用事があったりすると釣りに行くのは炎天下の日中になったりします。
この炎天下に釣りに行くのは馬鹿ですが、ええ、その通りです(笑
昨日、炎天下の溜池に行ってみました。流石に誰もいないと思ったら1人だったけど居ましたよ。
ウィードベッドを中心に探っているようでした。


で、ライトなタックルは私は無視して、今の時期誰も狙っていない護岸沿いを釣って行く事にした。
最初はいつも通りに狙っていたけど全く反応なし。
まぁこの天気だし、やる気も起こらないだろうと、ポーズを長めの10秒にすると、これがアタリ(笑
放置したフライに対して「ズボッ」ってバイトするようになりました。

あまりにも暑くて2時間弱くらいだったけど、14匹という出来すぎな釣果でした。
by drakenflydebass | 2011-08-01 11:18 | 釣行記