人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネブラG

MH3ネタです。

アイテムボックスをあさっていると、懐かしい装備が出てきました。
それは初めてオンしてから、下位は全て着ていた装備の「ネブラ ガンナー」です。
上位に上がって状態異常Lv2を運用するにあたって、どうしても反動軽減が必要となり、それから着る事が無かったけど、思い入れがあるから売らなかった装備。

でも、ふと気が付いた。

火竜砲改のフレームにカオスウイングのストックを付ければ、反動は「小」になること。そうなれば反動軽減+1をつけるだけで、Lv3竜撃弾以外は全て無反動で撃てることに(笑)
さらにネブラ装備は無理だけど、上位のネブラGならスロットを使って反動軽減+1が発動出来ることに・・・

で、作りましたよ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [160→160]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラGキャップ [1]
胴装備:ネブラGレジスト [1]
腕装備:ネブラGガード [3]
腰装備:ネブラGコート [1]
足装備:ネブラGレギンス [3]
お守り:闘士の護石(観察眼+9) [2]
装飾品:抑反珠×2、観察珠、無反珠×2、体力珠
耐性値:火[-20] 水[-5] 氷[10] 雷[20] 龍[0] 計[5]

反動軽減+1
毒無効
状態異常攻撃強化
体術+2
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

まぁ「捕獲の見極め」は、おまけですけど。

これで懐かしい装備が復活しました。もちろん火耐性は変わらずボロボロですけどね(笑)


これ作ったのには理由があって、防御力がそこそこあり、「状態異常攻撃強化」のスキルがついている装備が欲しかったのです。

「まぁ、どんなに頑張っても一人のガンナーなら3回の状態異常が限界だし、数発分の弾が節約出来るからといってもねぇ(笑)・・・それだけのスキルだよ(苦笑)」


と、言っていたガンナーさんがいたんだけどね。


私はそうは思わないのですよ。
あの状態異常の蓄積値というのは、時間と共に減少するのを覚えておいでですか?
さらに雑魚敵にインターセプトされたり、仲間に弾が当たったりしたことありませんか?

出来る限り予測しつつ狙撃をしますが、予測外の事が起こった時の保険の意味でも、状態異常弾を節約するのは、良いことがあっても悪い事じゃないと思っているのですよ。

まぁ、どうでもいいことだけどね。
とりあえず、暫くは着て見る予定なんだけど、火を吐くモンスには着ていかない。後、火山も無理(笑)
by drakenflydebass | 2009-12-11 17:42 | 雑記