人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲センサー発動中

今週も釣りに行けてません^^;
なのでMH3ネタ。

モンハンシリーズにはつきものの、「物欲センサー」ですが、現在

絶賛発動中です。

土曜日と日曜日に時間の許す限り、求人区のレウスへ行って、剣士の方々に尻尾を切って貰っていたんですが・・・・・必要な素材が残り1つになった途端に、パッタリと出なくなりました(泣)

私の欲しいのは「火竜の逆鱗」、作りたいボウガン(火竜砲改)を作成するのに逆鱗が5枚必要なんだけど、4枚まではあっさりと集まったのに、最後の一枚が出ない・・・ほんと出ない。
変わりに火竜の紅玉はポンポン出て、現在9個だし(笑)
なんだかねぇ・・・・狙ったようなセンサーですよ。嫌がらせとしか思えない。

お陰で「海造砲【早炎】」を最終強化まで簡単でした。
攻撃力348。武器倍率を考えると、ざっと大剣の1400あたりかと・・・・
ただマニア過ぎるボウガンなので使えこなせない^^;

逆鱗欲しさにマラソンしたので、いつのまにかHRが49とかになっているんだけど、
もともとはフレームの雷迅砲サンダークルスが欲しくて、そのラギアを倒すべく火竜砲改を作ろうと思っただけなんだよねぇ、逆鱗を3枚持ってたし。もう火竜砲改は諦めて、雷迅砲を作くろうかな(苦笑)
早く作らないと、HRPがカンストしてしまいそう(笑)
by drakenflydebass | 2009-10-19 13:02 | 雑記