人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子バスがいっぱい

仕事の都合もあったのだが、日曜日の午前中に時間があいたので、フローターで浮きに行ってきたのだが・・・・
今年はカラ梅雨なのか、梅雨入りしたと聞いていたのだが大して雨が降っていない。お陰で大減水となっておりました(苦笑)

とりあえず野池を一周したんだけど、30~33cm位が8匹でした。後はフッキングしないバス君が多数バイトしてくれたんだけど・・・・かなりストレスになりました。どうせ食べれないのだったら食いつくなって感じです(苦笑)
最初は、どんなバイトでもロッドを立ててましたけど、小さいヤツに騙される事が多くなるにつれて、フッキングの動作がだんだん面倒になって最後の方はラインを引いてフッキング。そして魚の重さを感じてからロッドを立てるようにしてました(苦笑)

纏まった雨降ってくれないかな?もうちょっと水位が上がるといい感じで釣りが出来ると思うんだけどね(笑)
by drakenflydebass | 2005-06-20 15:52 | 釣行記