人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンナーで水中戦

引き続きMH3ネタ(笑)

昨夜は、レイアを1匹討伐後に、ラギア討伐(緊急クエ)に行きましたが・・・
やっぱり水中戦は嫌いです。
私はライト又はストレートミドルボウガンを使った、機動力を使った戦闘スタイルなんだけど、それが水中だと全くといっていいほどいかせない^^;
攻撃を受けるつもりでシールド付きボウガンで行けば良いのか、それとも減気弾を使って疲れさせて陸に上げてしまうのが良いのか???もう少しラギア戦を重ねるしかないかもしれません。
私の間合い的には属性弾よりも貫通弾の方が使い勝手が良かったです。水中では射程距離が短くなるので、もともと射程距離が短めの属性弾は、撃ってもチャチャの方へ突進して行ってしまって射程外とかが結構ありましたので(苦笑)

で、ラギア討伐後に「ドラグライト鉱石」が欲しかったので、「火薬石運び」へ行っていろいろ掘ってワザと3乙。顎野郎(ウラガンキン)も見かけましたが、今回は見逃してやりました(笑)

で、村に帰ってボウガンのストックとバレルを作成。
今はバレル、フレーム、ストックの順に海造砲【火刃】、ポイズンギフト、ポイズンギフトとなってます。作戦的には、毒弾つかってジワジワと体力を奪いつつ、徹甲榴弾速射、麻痺弾使って拘束した上で、竜撃弾LV2を使う予定。

今夜からはチャチャが戻ってくるようクエを進めつつ、新しいボウガンの運用テストを行うつもり(笑)
by drakenflydebass | 2009-08-26 11:27 | 雑記