「アンネの日記」の本を破って喜んでいる馬鹿がいるそうな・・・・

本を破ったからといって歴史が変わる訳でもなく、なんの意味もないのだが・・・・日本の右翼=ナチスってイメージを植え付けたい奴らにとっては意味はあるかな?

ちなみに日本の右翼が本を破って喜ぶようなメンタリティはもってないと思うのだけど、どうなんだろう? 本を破いたり燃やしたりするのは、どちらかというと左翼側がするんじゃない?(笑

まぁ監視カメラの記録が残っているし、誰が犯人かハッキリするだろう。日本人なら腹切って詫びると思うよ。日本人ならねwww
[PR]
# by drakenflydebass | 2014-02-27 09:25 | 雑記
最近、「ブルーリスト」って単語を見た。ブラックリストやホワイトリストは聞いた事あったけど、なんじゃそれって?って事で調べてみると。

------------------------------以下 引用しています -------------------------------------------

別名:北海道ブルーリスト、北海道の外来種リスト

北海道における外来種の一覧表。道外から人為的に持ち込まれ、生態系を脅かしつつある「外来種問題」を扱うための基礎的資料として取りまとめられた。北海道が独自に作成している。

北海道ブルーリストは2004年に作成された。哺乳類から昆虫、無脊椎動物、植物など、全860種の生物がブルーリストに挙げられている。2010年に改訂を行い、種類の追加・削除や、他の外来種に関する情報などが追加されている。

----------------------------- 引用 終わり。ありがとうございました -----------------------------

らしく、リストの中にショウハチ(オイカワ)もあったw まぁ愛媛でも昭和8年まではいなかったし、国内外来種だからねぇwww

で、いま一部で盛り上がっているのは、ニジマスを指定外来種として認定して、放流に制限を設けようというもので、パブコメ出して反対している人いるけれど・・・・

恐らくニジマスは認定されると思いますよ。ブラックバスの時もそうだったし、日本という国は「レジャー」はどうでも良いみたいだしね。

残念すぎるけど、なるようにしかならないと思います。



まぁこの話題はこんな所で・・・・

さて冬場は全く釣りに行ってません。 昔なら寒くても釣りに行っていたんだけどねぇ(^^ゞ
どうも、やる気が全くおきません。そんな時は無理して行ってもしかたないし、フライでも巻き溜めておこうかな?#3グラスロッドようのイワイミノーも作っておかないと。

3月に入ればバスも釣れるだろうし、もうちょっとの辛抱かな?(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2014-01-27 09:33 | 雑記
いやぁ、ブログの存在すら忘れてましたwww 

すみません(>_<)


改めて、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(__)m


さて、釣りの方は最近、公私ともにバタバタしており10月中旬から一度も行っておりません。
お蔭でフライのキャスティング忘れました(^^ゞ

昨年秋にかった、つるやさんのグラスですが、数回使ってみて20cmオーバーのギルを釣っています。ええ、超~~~~楽しかったです(笑

で、今年は、この#3グラスのみを使って釣りをしたいと思っています。


正直、溜池が釣り禁止で全滅状態になってからというもの、大型なんぞ釣れる気が全くしなくなりましたよ。探せばあるでしょうし、遠出すれば良いのでしょうけど、それは私のスタイルじゃない。

あくまでも近場でフライをするのが、私のスタイルなので、それを貫こうかと思っています。

さて今年も良い釣り出来ればいいなぁ・・・
[PR]
# by drakenflydebass | 2014-01-07 16:16 | 雑記
一応、生きてますよ。

釣りは、行けたり行けなかったりしたのと、あまりの暑さに行く気になれなかった日も多数ありましたが・・・

そんなこんなで、物欲が高まったので、1本ロッドを新調しました。

つるや釣具さんのグラスロッド


Glass Feel G-2 の7’6”。ラインは#3で利用してます。


フェングラスを使い倒すつもりでいたんだけど、フェングラスが製造中止になってしまったので、勿体なくて使えないなったのです。
まぁこれでフェンとフィールを交互に使うようにすれば、長い間使えるかも・・・って思っての事です。

グリップはフェンを同じ感じのグリップにしてもらい、リールシートはウッドのリングポケットにしました。


このロッドを数回しか使ってないけど、20cmオーバーのギルで入魂は出来ていますが、30cm以上のバスを釣った事がありません。

さて残り時間が少なくなってきたバス釣りですが、このロッドで40upを釣っておきたいものです(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-09-24 19:23 | 雑記
自転車に乗る時、大人にもヘルメットの着用を求める愛媛県の自転車安全条例が7月1日に施行され、
松山市では、警察官などがチラシを配って条例を守るよう呼びかけておりました。

まぁ罰則は無いようなので良いのだけど、これで罰則付きとか、着用義務とかなったら自転車乗らなくなりますね(笑

自転車に乗って危険だと思う人は、ヘルメットを被れば良いのですよ。
別に頭を強打しようが怪我しようが、それでも構わない人は被らなくても良いと思います。


ちなみに私は後者の方で、別に怪我しても頭を強打しても良いですので、放っておいて下さい。別に文句も言いません自己責任ですがから。

はっきり言って大きなお世話です。


ヘルメット着用が義務になったりしたら自転車は乗りません。同じヘルメットを被る必要があるバイクにします。熱いし重いし面倒くさいし、2~3年で買い替えないと衝撃吸収しなくなりますしね。ヘルメットは。
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-07-02 12:57 | 自転車
上陸する直前に真後ろで何かにボイルしていたのをキャッチ037.gif
d0004101_13181726.jpg

[PR]
# by drakenflydebass | 2013-06-23 13:15 | 釣行記
う~~ん、雨の日にトップウォータで良い思いとした事ないけど、やっぱり今回もそうだった(笑

まぁね、9時スタートで13時に終了とかいう、なめた時間だったのでバス達も機嫌が悪かったのかもしれないけどね(^^ゞ

流石に雨の波紋で小さいフライは見えにくいと思ったので、今回は#7ロッドを使用。右手首も調子が良いし、なんとかなるだろう。

で、TNポッパーもどきを結んで叩いてみるんだけど・・・・・無反応(^^ゞ 
たまに反応はあるんだけど、小さすぎてフッキング出来ない(T_T)

2時間釣り進んで1匹とか・・・・・ありえません(笑


これ、ひょっとして水面に出てくるの嫌がってるのかも??? と思ったんで、フライボックスに2個しか入ってないウーリーバガーを結んでみると・・・・


これが当たりだったみたいで、それから結構、ぽこぽこ釣れました(笑



で、いつも気になるんだけど、今までのポイントは、ウーリーバガーだったら釣れたのか?? って事なんだよね(苦笑
まぁ引き返して釣ってみても、一度、荒らしている訳なので、判断つかないのです。

さて今週は天気次第だけど、また浮かびに行ってきます♪(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-06-11 13:25 | 釣行記
おかっぱりに行ってきました。

ロッドは#4。そろそろギルも釣れるかもって感じで行ったんだけど、最初、相手にしてくれたのは20cm弱くらいの子バス君達。
睡眠に激しく反応はしてくれるのだけど、5cm位のFミノーでもフッキング出来ない(笑

とりあえず反応を見て楽しみつつ釣っていたんだけど、適当に投げたフライに出たヤツが捕食音がデカかった(^^ゞ
思い切り油断した(笑
とりあえずフッキングは出来たのだけど、フッキング直後のジャンプで見えた魚体は、あきらかに40upだった。
で、主導権を取られたまま、藻に潜られてフックアウト。
ラインブレイクで、口にフライが残ったままというのは防げたのが不幸中の幸い(^^ゞ

私の油断もあったけれど、あまりにも綺麗にやられたので、あまり悔しくも無かった(笑
しかし、この溜池もそろそろ#7をメインじゃないと釣りにならなくなるなぁ・・・
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-05-27 09:07 | 釣行記
前回、#7タックルで「すっぽ抜け」が連発したので、ひょっとして釣れるバスのサイズが小さいから、そうなるんだろうってことで#4タックルを使ってみました。

まぁ#4といってもTFOのBVK8’6”の#4なので硬めです。持ってないから実験したことないけど#5ラインが使えるんじゃないかなぁ?(笑

で、現場に着いてみると・・・・・・爆風が吹き荒れてました(ー_ー)!!

おいおい#7持ってきてないよ(^^ゞ


まぁ折角来たんだし、とりあえず釣ってみるけれど、風の影響もあって狙った所にフライが入らないし、足をバタバタし続けないとフローターのポジションを維持出来ない(笑

出来る限り風の影響の少ない場所にて、数匹釣ったけれど、すっぽ抜けやフッキング失敗は無かった。

今度は風があまり吹いてなければ良いんだけどね(苦笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-05-10 08:07 | 釣行記
昨日、初浮きしてきました。

場所は某場所。ここはラジコンボートとモーター付きのボートは禁止されているところ。
で、午後から出発してジョイクラのフローターをセットして浮かべてみると高地らしく水が冷たい(笑

こりゃ~~~厳しいかなぁとも思ったんだけど、折角来たんだからと、キャストを続けていると、ズボッって音をたててフライが消失。

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))スポッ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン



気を取りなしてキャストを続けていたら、バシュっって感じでバイト!!

アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))スポッ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーンガーン


こんな感じで昨日は8発バイトがあって、取れたのは25cm位の1匹のみ。後は全部「グググっ・・・すぽっ」でした。
#7タックルで、ちょっと大き目のイワイミノーもどきを使ったんだけど、それが駄目だったのか?
実はバスじゃなくてギルだったとか???

それを確認する為に、GW後半にも行ってみる予定です。今度は小さくても写真撮っておこっと(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-04-30 08:43 | 釣行記
昨日、神戸の友人(モンハンの相棒)と、香川県の府中湖と、その周りの野池郡に釣りに行ってきましたが・・・・

轟沈しました


ノーバイトという結果でしたよ。どうも一見さんはお断りのようでしたwwww

小さいヤツのバイトすらなくて、本当に魚いるの??? って感じでしたね。岸際にもバスの姿を見かけなかったし、ちょっと早すぎたのかなぁ???

いやぁ~~~、ムカつきましたけど、こんな事もあるから、釣りは止められません(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-04-17 16:23 | 釣行記
2007年の6月から使っていなかったLoopのBlueLineロッドと、Loopのオリジナルリール(今はダニエルソンに社名変更してます)なんだけど、この間、久しぶりに繋いで家の前で振ってみたり、リールをクルクルしてたら使いたくなった(笑

なので、今週末振ってみたら、TFOとは違う感触が楽しかったので、暫く使ってみることにした(^^ゞ


で、釣果はどうだったって??


すみません、聞かないで(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-04-15 10:04 | 釣行記
日曜に釣りに行ったのだけど雨だった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

天候が悪い日に良い思いをしたことがあったので、今回もそれだろうとロッドを出したのだけど・・・・・15cmのバスが釣れただけだったorz

それでも今年の初バスだから喜ばないとね。

今週末も行く予定だけど、日曜日は雨なんだよねぇ・・・この2回は#7だったので、次回は#4を持ち出す予定。
決して釣れるバスが小さいから、それに合したのでは無い。


と、思いたい(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-03-22 17:21 | 釣行記
桜が咲くのも早い今年、あまりにも良い天気だったのでバスの偵察に行ってみた。
まぁ真昼間に行くくらいなので、気合の入れ具合がわかると思います(^^ゞ
それでも、釣れそうだったら釣るつもりだったけどね(笑

で、現場についてみると浅場の岸際になんと生命反応が!!!! 子バス??達がうろうろしている。となると大形もいるはず、って感じで偏光グラスを掛けて魚を探していると、岸を向いている黒い影がいる。

水深はかなり浅いので、下手にキャストするとビックリして終了するのだけど、今日は#7を持ってきているので、いつものより慎重にキャストし出来る限り、ソフトにプレゼンすると・・・・


バスがフライの方を向いた!   

   ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


ゆっくり移動してフライを観察してる!!

    “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

バク!!!

   O(≧▽≦)O ヨッシャーーーーー♪

   おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


すぽん!!!

  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


こんな感じで燃え尽きました(笑

でも良い時期になったようで、そろそろフローターも準備しておく必要がありそうです。
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-03-18 09:51 | 釣行記
維新の会の中山議員が従軍慰安婦問題についてただした部分が
YouTubeに公開されたが、NHKによる著作権侵害の申し立てによりYouTubeが削除され、ネットで大騒ぎになってます。
NHKさんは、今だネットの利用法が分かっていらっしゃらないようで、むやみに消す方が目立つのにね(笑

だったらということで、中山議員本人さんが動画と資料をアップされているようです。

とんでも論なのかどうかは、各自が見て、論理的且つ客観的に判断して下さい。



尚、アップ後の中山議員さんの説明はここを見れば分かると思います。


動画はこっち



ネットの世界じゃ昔から、言われていた説だけど、資料も出てきたけど、これからどうなるのかな?
NHKへの抗議デモも予定されているようだし、ねつ造報道呼ばわりされた朝日新聞さんの反応も気になるところ(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-03-14 11:14 | 雑記
え?何のことかって??

MV-22オスプレイの事ですよ。
どうも今日、オレンジルートで飛行したみたいなんですよね。



オスプレイが心配じゃないかって???


私は全く心配しておりません。
あれが落ちたのは、垂直飛行から水平飛行への切り替え時(逆もあるかも)だから、水平飛行している時に落ちてませんから(笑

さらに陸自や警察、報道関係のヘリなんかもバンバン飛んでいるのに、オスプレイだけ心配する理由が分かりません(爆
例の車輪が出なかったり、胴体着陸したボンバルディアなんかバンバン飛んでますよ。あれも改良されたんでしょ?オスプレイも同様だと思いますね。

ただ、一度だけでも正常なエンジン音と飛行音を聞いておきたいんですよね。高度150mでのね。
それ以外の音だったら、おかしいと判断したいので、しっかりとした音を覚えておきたいんですよね。

私、飛行物体の音に対しては、いつも気にしてますよ。それが何なのかどこの飛行物体なのかくらいはね(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-03-06 18:22 | 雑記
オイカワが相手にしてくれないから、安定のコイへ行ってみました。
ええ、やっぱり良いヤツで、行って直ぐに釣れるし、川幅が広いので楽しいちゃあ楽しいのだけど・・・・

ごめんなさい、2匹釣って飽きちゃいました037.gif

どちらかというと、フライを見切るのを食わせるまでが楽しかったです001.gif


最近、暖かいですよねぇ・・・・なので今週末はバスの調査に行ってみようかな?天気が良ければだけどね037.gif
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-02-28 15:06 | 釣行記
ボウズでした(笑

BlueHeronの#1を持ってショウハチを釣りに行っただけど、昔良かった場所は河川の工事の影響で、流れが変わっていて壊滅。
で、次の場所に行ってみたんだけど・・・・ここも姿が見えなかった・・・・コイならいたけど、ショウハチがいなくなる理由が分からない。にごり気味だったので、それの影響か?このにごりも道路工事が影響しているけどね(笑

とりあえず今週末は、安定のコイを釣ってみようと思っているが釣れるかなぁ・・・・
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-02-12 10:07 | 釣行記
明けました。おめでとうざいます(苦笑

今年も適当にゆるゆるやってきますm(__)m


さて、知らない間にUFMウエダもコータックも廃業されたそうです。
UFMウエダはカンタータのファンで#3ロッド用、#8用と揃えてます。さらに小さいヤツもあったけど、どこいったかなぁ(笑

昔、UFMのフライロッドも使ってましたが、トップガイドがSICガイドだったので、数本しか買わなかったけど、嫌いじゃ無かったです。どうもフライロッドのトップガイドはスネークじゃないとダメな、オールドタイプの私です(^^ゞ

しかし老舗メーカさんが無くなるのは寂しいですが、釣り出来る場所がどんどん少なくなっている現状では、仕方の無い事かもしれませんね。

「釣り」という趣味をしなくても、他にもいっぱい面白い趣味があるでしょうしね。



まぁ私は「釣り」続けていきますよ。フライフィッシングですけどね(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2013-01-25 18:41 | 雑記
ベーシックモデルですけどね(笑

MH3G-HD版も一緒に買いましたので、これをやってます。
と、いうかWiiUもモンハン専用機になると思います(爆

画質はFよりも綺麗だし、モンス、ハンターの影とか光の煌めき、大気の揺らぎとかも表現されていて、私はMHFより、こっちの方が好き。
疲労や耐性の概念も入っているから、楽になったり難しくなっていたりするし。

とりあえず、村を進めてまして、そこそこ強くなったらオンラインへ行く予定(笑

これで暖かくなるまでの暇つぶしは出来るかな?
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-12-12 12:58 | 雑記
トップの画像をメバルからバスに替えました。ソルトが専門じゃありませんからねぇ(^^;

これは今年の春先に、おかっぱりで、フローティングミノーに出た44cm。タックルは#4。リーダーは4Xの9フィートに4xフロロティペットを3フィートプラスしたもの。


岩井氏のバス・サーフェイスシステムが発表された時、#3~4ロッドで、ティペットが5X~4Xを使っていたと記憶してまして、そん時に、「そりゃ~~~無理というかラインブレイクしてダメじゃん!!」とか思ってまして、このブログでも書いてたと思いますが


どうも、すみませんでした

使う場所を考えないといけませんが、私がフラでバをする場所では、まったく問題ありませんでした。逆にリトリーブ中のアクションが細くしたことによって良かったと感じております。

実はTFO-BVKを買ってから、ずっと4Xでバスを釣り続けてますが、ラインブレイクは一回も起こってません。もちろんリリースする時に、しばらくじっとするような状態になるほど疲れさせたりもしていないですよ。

ただ私的には4xが限界だと感じてますけどね、5xは厳しいかもね?でも海外のトラウトだと5xのティペットで20インチとか釣っているから、バスだからダメって事はないとは思います。
バスの生息域によって、歯の鋭さが長さが違うので、私の近所では4Xが限界だと思います。

一応、来年もこのタックルを使って釣ろうとは思いますが、来年は#7メインで、引きずり出す釣りも久しぶりにやってみようかとも思ってます。


あ~~早く暖かくならないかなぁ(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-11-02 11:53 | 雑記
今月号のFlyfisherですが、何かの間違いなのか「Why Not Bass?」という事で、フラでバが特集されておりました(笑

シーズンが終わった今頃なんで??と、いうのはありますけど、なんか凄いなぁって思いましたよ。

でも、正直言えば、あまり流行ってもらっても困ります。


だって、私が釣れなくなったら困るから(爆

まぁ鱒偏重な雰囲気が変わるとは思えないので、安心してるんだけどね。正直、フラでバは、本当に好きなヤツだけやってれば良いんだと思います(笑

実は2年ぶりくらいに、Flyfisher誌を買ったけど、DVDがついてるんですね。大阪湾のチヌのポッパー釣り面白そうでした。
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-10-26 08:44 | 雑記
昨日、天気も良かったので釣りに行くことにした。場所はバスも考えたんだけど、これから釣る機会が増える、ショウハチを狙ってみることにした。

ロッドはBlueHeronの#1ロッド。ほんとテロンテロンな面白いロッド。このロッドなら10cmくらいのショウハチでもロッドが曲がって気持ち良い(笑

で、メッセンジャーバックにランヤード、ロッド、リールを入れて自転車に跨って出発したものの、東よりの爆風がふいていた(^^;


せっかく出発したしということで、現場に着いたのだけど、やっぱりキャスト正面からの爆風(笑


そりゃね自然相手にする趣味だし、今までにもこういう状況はあったけどね、テロンテロンなロッドでかつ#1という状況はあまり無かったよ(TへT) それでもロッドを準備して、キャストしてみるんだけど・・・・・・・orz


とりあえず風に逆らうという釣り方は止めて、いろいろ試してみて数匹釣ったんだけど、フライキャスティングが修行のように思えてきて納竿しましたよ。

今週も行きたいけど、爆風だったら#7持ってバスかコイだな(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-10-09 12:00 | 釣行記
いや、もっと前かもしれないけど・・・思い出せない(笑

節目検診の後、フローターを積んで石手川ダムへ行ってみました。

ここは昭和47年にブラックバスが移入されており、私が小学生の高学年にはルアーで釣りをしてました(笑
その当時は、石手川ダム以外の場所には居なかったので、自転車をこいで汗だくになりながら通ったものです。まぁ年を追うごとに生息域は増えて行きましたけどね(苦笑

で、思い出話はここまでにしておいて、6日の昼前から夕方前までという時間的には最悪の時間帯。

結果は? って???

アオコが発生し、風でかきまぜられた状態の水の中、小さいバイトが数回のみ(笑


「今年のバス釣りは終了のお知らせ」を感じてしまいました(^^;
d0004101_12573020.jpg
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-09-09 12:57 | 釣行記
知らんかった(^^;

フルーガーメダリストって製造中止になってるんですってね?!
安いし1492をもう一台位買っておこうかな?

まぁ今の1492が壊れることは少ないと思うけれど、もし故障した時に困るからねぇ。

まぁ時代の流れなのかもしれないけど、ちょっと残念(苦笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-09-03 18:17 | 雑記
いやぁ某高地のリザーバーに今週も行ってきたんだけど・・・・

思いっきり減水してました(苦笑


なんで急に、異常な程の減水が・・・って思っていたら、このリザーバーを管理人(役場の人)とお会いすることが出来まして聞いてみると、なんでも冬場に水を抜いて修理をするそうで、その為の排水なんだそうです。


あ、これで完全に水を抜いて「○○ダム終了のお知らせ」かと思ったんだけど、以前の超渇水時に有名になった、デッドウォーターという部分は残るそうで、1万トンの水が残るから水生生物は絶滅はしないだろうということでした。


で、残すところバス釣りも2か月ってところだけど、20年ぶりに「I手川ダム」でも行ってみようかな?

ここは昭和47年にバスが移植(公式じゃなくて有志の移植みたい。まぁ昔はこんなの普通にやってた。規制も無かったしね。水産資源の拡大をいう名目もあったかもね実際にギルはそうだし(笑 )されており、今年で放流後41年が経過している場所。

他の生物が食い尽くされているかどうか確認しに行ってきます(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-08-27 15:43 | 釣行記
今日も浮き輪でプカプカしてきました。
d0004101_15181624.jpg

バスかと思ったら‥‥037.gif
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-08-05 15:16 | 釣行記
d0004101_16294535.jpg

コイツが3年ぶりにフローターで釣ったバス001.gif

サイズ的には小さいけど文句は言わない。後、2回位は037.gif
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-07-23 16:28 | 釣行記
せっかくフローターの進水式をしようと思っていたんだけど・・・・・・

あははははは、ほんと他のサイトの情報通り、松山市の溜池は全て釣り禁止になっておりました。はい(笑

恐らく昨年、溜池で小学生2名が溺れ死んだ事件があったので、それを受けての措置でしょう。
ゴミとかマナーとか言っておりますが、その事が原因だと、このように一斉に「釣り禁止」となるのは少ないのではないかと思います。まぁ、きっかけにはなっているでしょうが、本当の原因ではないでしょうね。


まぁ、釣り人の立場からグダグダ文句を言っても事態は変わるとは到底思えませんし、かといって無視して釣りしても楽しくもなにもありませんから、他の場所で釣ることにします。
まぁ自動車等の機動力が無い、釣り好きの子供達には致命傷になりかねない措置なんだけどね(苦笑
本当に気の毒ですよ。


で、フローターの進水式は日曜日に、某場所で行います。もちろん、釣り禁止にはなっておりませんので、ご安心を(笑
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-07-20 08:22 | 雑記
2009年の途中でフローターがバーストし、修理するのも面倒だった(古かったこともある)ので、そのままにしていたところ、車を換えてトラックタイヤのフローターが膨らませたままでは積めなくなったので、買う事もしなかったんだけど、

やっと買いました。フローター(笑


で、悩んだのは、どれ(どのメーカ)にするか?

今まではリバレイしか買ってなかったんだけど、ポンドスケーターとかいうリバレイのフローターを友人が買ったのだけど、大ハズレ(設計上の問題?それとも品質の問題??)だった。

で、Mazumeとジョイクラのどちらかと3秒悩んで、ジョイクラに決定。
モデルはJU-3Cと言うモデル。ナチュラムさんで購入しました。
注文したのは土曜日、届いたのは月曜日の昼間。

部屋の中で一度組み立てを行いパーツの不備などを検証。特に問題は無かったので一安心(笑


で、たった今、有給休暇届けを提出。木曜日に初浮きしてきます。


でも問題があって、3年ぶりということで、どこで浮けばいいのか分かんない(爆
[PR]
# by drakenflydebass | 2012-07-17 14:40 | 雑記