<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やりましたw
d0004101_20252345.jpg


 今度は写真付き(笑

 まぁ黒い猛獣が近くにいるので、片手でサイズをぱっと図っただけですが40アップは確実。43~45cmってところかな(笑

 フライは#12のガーグラー。ギルを釣るつもりで結んでいたのだけど、見つけたのはバス3匹の群れ?w


 とりあえず出来るだけ近くに、かつ驚かせないようなソフトなプレゼンで落としてやったところ、


 ふっと浮いてきて、何も違和感が無かったのか、戸惑う事無くパクって喰った(笑


 帰り際に尾びれで水を掛けるくらい元気に帰っていきました。ありがとうございました(笑



一度、40cmアップを釣ったら、なんか調子が出てきたみたい。

物欲センサーじゃあるまいし、なんなんだろね(^^;


[PR]
by drakenflydebass | 2017-05-29 20:36 | 釣行記
d0004101_12412096.jpg

 思っている以上にカヤックの操船が難しい。と、いうかフローターの方がポイントとの距離感の維持がやり易いともいう(笑


 ロッドを持ってたら位置の保持がやりにくい。片手でパドルを振り回すくらいじゃないと駄目なんか?www



まぁそのあたりは、いろいろ試して自分にあった方法をみつけるとして、



 とうとうグラスフィールで40cmUPを釣りました。まぁギリギリ40cmなんだけど写真は無し。


理由は、写真の「黒い猛獣」が乗っているから。噛みついて食べようとするので、とっととリリースしました。

その時に思ったのが、カヤックが引っ張られるという事と、その時のカヤックのコントロールが出来ないという事かなwww

このあたりは、YOUTUBEで他人のカヤックフィッシングの動画でもみて参考にしようと思います。





で、この黒い猛獣君ですが、バウに乗ってご機嫌なのは良いのだけど、落水するのがデフォルトになってるのが困る。
この写真は落水前のもの(笑









[PR]
by drakenflydebass | 2017-05-24 12:51 | 釣行記
空気で膨らませて乗るカヤック、所謂インフレータブルカヤックと呼ばれる物を買いました。

Advanced Elements製(箱にはキャプテンスタッグとかあったけどw)のグリーンキングフィッシャー2。二人乗りのカヤックです。

まぁ犬と二人で乗るつもりだったので、シングルでも良かったんだけど、どうせなら荷物も積めたら良いかと思って(笑

d0004101_11062968.jpg


 こんな感じで乗ってくれました。

 
























で、調子にのっていたら、ズルっと滑って落水w 大慌てで犬かきしてましたwwww



d0004101_11060965.jpg


ライフジャケットの背中にあるグリップで持ち上げて、カヤックに引きずりこみましたw

かなりビビってます(笑
























カヤックの上で乾かしても良かったのだけど、


d0004101_11055325.jpg


コーヒーブレイクがてら上陸して乾かす事にw


トランギアと、バーゴのヘキサゴンウッドストーブ(チタン)の組み合わせは良かったです。

ちなみmarupeinetさんの、TriangleTrivet TT02も使ってみましたが、これ良いです。


犬と一緒に釣りに行くと釣りにはならんのだけど、なんか癒されるし、笑わせてくれるので最高。


まぁ迷惑が掛からんようにするのは大変だけどねw

[PR]
by drakenflydebass | 2017-05-08 11:40 | 釣行記