<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年は#3グラスで通すと決めたシーズンなんだけど、Fミノーをちょっと改造。
直径6mmのコーキング材をメインに、イメージはちょっと太めの短めミノーにしてみる。バス以外にもギルも釣れたら良いかな?って感じ、いちいちフライを変えるのがめんどくさいから(笑

直径6mmのコーキング材だと、長さ的には3cmが限界。これ以上大きくなると私のキャスト力では釣りが困難になるみたい。DTだしね(^^ゞ

で、何回か試してみた結果だけど、ギルも15cmくらいならフッキング出来そう。それ以下は運かな?バスは20cmもあれば充分フッキング可能。

ちなみに20cmのバスでもロッドが#3グラスなんで充分楽しいです。もちろんギルの20cmになると、それはそれは楽しい時間が過ごせます(^_^)v
[PR]
by drakenflydebass | 2014-04-29 20:08 | 釣行記