<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯の緊急地震警報と、ほぼ同時に揺れましたが、2001年の芸予地震の方が強かったです。

あの時は、食器棚があいて中の食器が落ちたりしましたが、今回はそれもなく、壁に掛けてあった時計が落ちた位でした。あ、松山市なので5弱ですからね。そんなものです。

揺れ具合が大したことなくて、そのまま睡眠続行したかったんですが、嫁と息子がギャーギャーうるさかったので眠れなくなり、今、非常に眠いです(笑
ちなみに、娘は直後は起きてましたが眠いとか言って、そのまま睡眠続行ww 大物の片鱗を見ましたwww

まぁ近所の椿神社(伊豫豆比古命神社)には、愛媛県名の由来となった愛比売命(えひめのみこと)が祭神としてまつられていますので、科学的根拠は全くありせんが安心していますwww

日本で愛媛県だけが、日本神話の神様の名前を県名に使っているそうですが、昔から愛媛県は大きな災害があまりないのだけど、そういうのもあるかもしれないよねって思ってます(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2014-03-14 08:47 | 雑記
最近、暖かい日が続いているので、そろそろ始動しようと考えてます。

とりあえず濁り気味の場所でやろうかと思っていますが、まぁ釣りが出来る場所が限られてきていますけどね。
まぁ4月になれば、フローターを使う予定なので3月は岸から、ちょろっとやる予定です。


今年は、グラスの#3でやるつもりなので、フローティングミノーも#3用で作っておかないといけません(笑
イメージ的には、イワイミノーのシャッド風(^^ゞ

正直、20cm位でも十分なので、楽しく釣りが出来れば良いなぁと思ってます。


なんか年々、志というか意欲というか、目標というか、そういうもんが無くなってるwwww
[PR]
by drakenflydebass | 2014-03-04 10:14 | 雑記