<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福島原発1号機にて、今なお必死に作業されているであろう作業員の方々の無事を本気で祈ります。

さて数日前のニュースを見て、一瞬見ただけでムカついてから、今までず~~っとムカついたままだったので書くことにした。


そう、こっちの「原発反対の活動団体」ご一行が県庁に押しかけて意見したってニュース。

今やっている事を止めて貰う人の態度じゃないよね┐(´д`)┌
なんであんなに偉そうなのか訳が分からない。

四国において原子力発電の比率って知ってるの?50%超えてるんだよ??
それを止めたら関東地方の計画停電以上になるということ理解出来てるの????

普通ね、止めて貰うのだったら代替案とか用意するのが、普通の大人なんだけど何か用意している訳?出来もしないクリーンエネルギーとか言わないよね(笑
太陽電池も費用対効果悪すぎるし、風車が回転に伴う低周波が人体に悪影響を与えるみたいだし。

まさかと思うけど、単に「使っちゃ駄目!!」って言ってるだけ?(爆


一番、笑ったのは「想定外の事が起こった時の対応はどうなっているんですか?」

とか聞いていたけど、「対応策」っていうのは想定しているから対応策があるんじゃいかな?
言ってたオバちゃんは、隕石が落ちてきた時とか、宇宙人が攻めてきた時の対応策ってあるのか??(呆


なんかさ、福島原発の事件から「ほら!やっぱり原発って危険じゃない!」っていうヤツが多すぎる。だから原発止めるなら代わりは何にするの?って聞いてみてくれないかな?

後、何か全力でスルーされているけど、いろいろ問題が発生している「福島第1原発」と震災後、特に問題も無く緊急停止している「福島第2原発」の違いとか、池上さんあたりが説明してくれないかなぁ(笑

原子力発電にとって代わる物が無い以上、危険は承知で上手く付き合っていくしかないと、原発から約53kmに住んでいる私は思ったんだよね(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2011-03-22 13:23 | 雑記
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
私も出来る限りの事をして協力しますので、無理せず頑張って下さい!!

私の友人が宮城県仙台市宮城野区にいるのだが、どうも食糧、灯油、飲み物が不足しているらしい。
こっちから送っても届かないどころか、逆に邪魔になるだけだし、結局のところ、応援しか出来ないのが非常に腹立たしい。

こういった情報は対策本部へ連絡すれば、そっちに援助物資が回るのか?どうしたら良いのかさっぱり分からない。
過去の震災の時もそうだけど、どうも情報の錯綜や、どの地域で何が足りないのか?と、いう情報が全くテレビを見る限りじゃ分からない。
現地の人から貰うメールやブログ、ツイッターの方が良く状況が分かるってどうなんだろうね(笑

とりあえず今は、自分に出来ることだけやろうと思っている。
[PR]
by drakenflydebass | 2011-03-15 10:30 | 雑記
日曜日の午前中、雨が降り始める前に、近所の溜池に行ってみた。
この間、ウーリーバガーで釣ったので、今回はフローティングミノーを選択。今日はこれしか使わない(笑

適当に投げ続けていると、フローティングミノーの後ろの引き波に変化あり。ミノーのリトリーブを止めて放置するも何も変化は無いが、リトリーブをすると引き波に変化がある。

確実にバスが付いてきている!!

が、しかし観察のみで、「バクッ」っていってくれないんだよねぇ(苦笑


週の中で寒くなったのも影響しているんだろうけど、水面に出てくるのには、ちょっと早かったようだった。結局、3回は追尾してくれたけど、完全に見切ったのか何も起こらなくなった(笑

ここで雨も降り出して、撤退をよぎなくされたけれど、しっかりと春の訪れを感じさせられた釣行となりました。もうちょっとの辛抱です(笑


今回使用したタックルは

ロッド :TFO BVK8'6"#4 (友人の個人輸入に強制便乗(運賃を安くしたい)で買った)
リール :ROSS VEXSIS1.5
ライン :WF4F
リーダー:3X 9ft+4x 3ft
フライ :自作フローティングミノー

ロッドのインプレはまた今度(笑
[PR]
by drakenflydebass | 2011-03-07 11:51 | 釣行記