<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MH3ネタです。

貫通弾でジョーを退治するのに飽きた、フレが「今度は通常弾のみでやってみよう」と言い出した(笑)
今作では、ちょっと価値が下がった通常弾に光を当てる意味でも、やってみる価値はあると判断して、ボウガンと防具をセッティングした。

で、用意したのは

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [161→161]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:レウスGキャップ [3]
胴装備:レウスGレジスト [1]
腕装備:アグナGガード [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍加]
足装備:ハンターGレギンス [2]
お守り:闘士の護石(回避性能+3,達人+6) [1]
装飾品:弾製珠(胴)、弾製珠×3、強弾珠、光避珠×3
耐性値:火[18] 水[-6] 氷[1] 雷[-7] 龍[-12] 計[-6]

見切り+1
通常弾威力UP
回避性能+2
最大数生産
---------------------------------------------------


【ヘビィボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:カオスウイング B:峯山大砲 S:ブリザードカノン
重量:80 攻撃:300 会心:10 スロ:○ 飛距離:1.2
リロ:普通 反動:中 ブレ:右大(強軽減)
【中折型】 シールド

通常 2/11/4  火炎 1
貫通 0/3/6  水冷 3
散弾 0/4/1  電撃 1
徹甲 0/0/2  氷結 4
竜撃 0/0/1  滅龍 3
回復 0/2   斬裂 1
睡眠 0/3   水中 0/3
減気 1     鬼人 0/1
         硬化 0/1
         捕獲 2
          ペ弾 2

価格:31800z

これ(笑)
4人で行くのは確定だったので、ジョーの体力を考えた結果、通常弾2のみで討伐可能だと判断しました。
まぁ調合はしないと弾切れになるから、最大生産数のスキルと、素材は限界まで持ち込みしてますけどね。


で、結果は・・・・

うーーん、あっさりと討伐完了しましたよ(苦笑)
20分針だったかな?何も考えずに撃ってこれくらいなので、しっかり弱点をクリティカル距離で狙撃するようにしたら、もう少しタイムは短くなると思います。

あまりにもあっさりし過ぎたので、今度は「通常1」のみで討伐しようとか言い出す始末(笑)
そりゃ攻撃力が半分の通常弾Lv1を使ったとしても、討伐出来る(時間内に)と思うけど、そこまでしなくてもねぇ(苦笑)
[PR]
昨夜のこと。

すっかり大潮だと思い込んで夕方、近所の漁港へ行ってみたら・・・・予想以上に水位が低かった(笑)
あれ?ひょっとして津波の前??って、訳の分からん思考が頭をよぎるが、そんなはずもなく・・・
なんのことはなく、大潮じゃなくて中潮だったので、満潮時間を間違っていただけの事でした(爆)

まぁ折角来たので、フライを振ってみたら・・・


d0004101_11582648.jpg

こんなんが釣れました(笑)
20cm位はあったかな?とりあえず家族の要望も無かったし、帰って魚をさばく気分じゃないので、即お帰り頂きました。
#4ロッドだったので、結構曲がって面白かったです。

ことあとは、15cm位でしたけど3匹釣れました。メバルの釣りとしては貧果なんだけど、私としては、それだけで十分。2時間弱の釣りでしたから、こんなものですよ(笑)
全部、リリースしたけれど、次行ったら釣れてくれるかな?(笑)
[PR]
d0004101_1450866.jpg

2010年の初釣りに行ってきました。
場所はギルがいる溜池です。ここなら釣れると思ったんだけど・・・・・
全く駄目でした(笑)

それじゃあんまりなんで・・・
[PR]
先月の13日には達成していたのに、こっちに載せるのを忘れてました^^;

お題の通りのジョーのソロ討伐です。
もちろん、ボウガンで(笑)

防具はこんな感じで、

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3.1 ---
防御力 [160→210]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:インゴットGキャップ [1]
胴装備:インゴットGレジスト [1]
腕装備:インゴットGガード [3]
腰装備:インゴットGコート [3]
足装備:インゴットGレギンス [1]
お守り:王の護石(爆弾強化+6,龍耐性+10) [0]
装飾品:爆師珠×2、回避珠×4、光避珠×2
耐性値:火[-10] 水[-5] 氷[5] 雷[15] 龍[15] 計[20]

反動軽減+2
雷耐性+10
龍耐性+10
ボマー
ガード強化
回避性能+1
---------------------------------------------------

で、ボウガンは

【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:火竜砲改 B:イビルマシーン S:ブリザードカノン
重量:55 攻撃:288 会心:-10 スロ:○ 飛距離:0.80
リロ:やや速い 反動:中 ブレ:左右小(弱軽減)
シールド

通常 2/7/7  火炎 1
貫通 3/7/6  水冷 2
散弾 1/4/3  氷結 3
徹甲 1/1/2  滅龍 2
竜撃 3/0/0  斬裂 2
回復 0/2   鬼人 0/2
毒弾 0/1   硬化 1/1
麻痺 2/0   捕獲 2
睡眠 0/1    ペ弾 2
減気 1      

価格:25800z

作戦は回避性能を使って、ジョーの攻撃を回避しつつ、貫通弾を叩き込む。
たったこれだけ(笑)

本当は、ディアG装備の、貫通弾追加と貫通弾威力強化を付ければ良いのだろうけど、あれゴツイから嫌いなので使いません。
まぁ、一応、着なくても討伐可能って事でお願いしますね。ただし時間は殆ど40分掛かりましたけどね。

ちなみに、ジョーには回避性能が良いですよ。
最近は、回避性能+2のエスカを着てジョーに行く事が多いのですが、回復薬を使わないか、使っても1個とかで討伐出来ますからね。
ぜひ、お試し下さい(笑)
[PR]
今日から2010年が始動しました。まぁ仕事初めって事もあって、今日からが新年スタートって感じですよね。

さて、今年は、いつものように気楽に、適当に、ダラダラと魚と戯れていこうと思っています。まぁ厄年最後な事もあってね、あまり変な事はしない方が良いんじゃないかと(笑)

とりあえず、今年は自転車で釣りを合間にいれつつ、フローターを新調したいなと考えています。
が、フローター購入の軍資金が無いのはナイショ(笑)

まぁサイズにも拘らず、基本的に#4をメインに使っていきたいと思っています。
だから#4で取れないようなところでは自主的に釣らない。カバーにつくバスやギルだと、かなりポイントが限られてくるけど、これも資源保護になったりするのかな?って思ってたりします。

まぁこんな感じで、ゆるゆると釣りをしたいと思っていますよ。さて、今年はどんな魚達と出会えるか・・・・楽しみです(笑)
[PR]