<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返ってみると、フローターがシーズン途中で駄目になったので、途中から岸釣りでした。
ですが、岸釣りにで50upを釣ったりしたので、ほんとバス釣りとは面白いものだと思いましたね。

まぁ40upもそこそこ釣ったし、全体的に見たら良い感じじゃないかなぁ?後、自転車で行くことで、新しい溜池も発見出来たのは良かったんじゃないかなぁ(笑)

さて、来年はタックルを#3から#4にグレードアップします。フライサイズもちょっとだけアップして釣ってみようかと思っています。
で、来年2010年は徹底的にギルに拘ってみようかと・・・・もちろんバスも釣りますけどね。ギルの大型を求めてうろうろしてみようかと思っています。

こんな感じかな?

ほとんど放置しているブログですが、来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を・・・(笑)
[PR]
久しぶりに釣りネタ。

冬のボーナスも出たしクリスマスも近いので、自分用のプレゼントを購入(笑)

買ったのはこれ

そう、私自身初になるRossのリール。メンテナンスフリーのドラグを内蔵しているVexsis。
ラインはWF4Fを巻いていて、カラーはブラックを選択。

そう来年は#4ロッドに番手を上げてみようと思っているからだ。ちょっと大きめのフライもキャストしたい時があったし、それにオーダーで造ったロッドも使ってやらないと勿体無いしね(笑)

ロッドとセットの写真はいずれ魚と一緒に撮りたいと思っています。
本当はバスにしたいけど、メバルになる可能性が大ですが、この寒さにやる気が出ませんよ。地球温暖化って嘘までは言わないけど、嘘っぽい(笑)

もともと嘘っぽいと思っていたのに、例のクライメートゲート事件でしょ?さらに信用出来ないね。
というか、IPCCは国連や各国政府から研究助成金を得ている政府機関なので、中立の学会よりも情報に信用おけないのは当たり前。
研究資金となる、助成金欲しさになんでもやるそうですよ、お抱え学者は(笑)
[PR]
MH3ネタです。

敵の攻撃を回避しまくり、さらに回避距離が普通の1.5倍なる恐ろしいスキル。本当に上手な人が使えば、もう笑うしかないような動きが出来るんだけど、これがMH3でも実現可能。
白いナルガみたいなベリオロスから作った装備で実現可能。ただ見た目はキリンにそっくり(笑)
ただ、ガンナーのキャップだけは・・・・・残念としか言いようがありません^^;

で、諦めていたんだけど・・・・・いろいろ調べているとありましたよ。


d0004101_1323195.jpg

これ(笑)
ガンナーのエスカドラ装備。いわゆるネタ装備というやつです。




■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [210→210]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:エスカドラサジェス [2]
胴装備:エスカドラゼーレ [2]
腕装備:エスカドラアルマ [1]
腰装備:エスカドラフォルス [2]
足装備:エスカドラスクレ [1]
お守り:王の護石(回避性能+6,泳ぎ+3) [1]
装飾品:治癒珠×2、光避珠×3
耐性値:火[0] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[-25] 計[-25]

連発数+1
逆鱗の護り
回避性能+2
回避距離
---------------------------------------------------

こんな感じになってます。
ガンナーなら反動軽減を付けるのが当たり前なんだけど、あえてしない。
というか、ガンナー装備はね、つきつめていけば数種類の中から選らぶだけになっているのですよ。
オンラインへ行けば、みなガンナーって同じ格好・・・・なんかストームトルーパーなんですよ(笑)

なので、人と違うことをして喜ぶ私は、フルエスカドラ(爆)
ネタ装備と言われても、全然大丈夫。
それなりに働きをしますからね。まぁ反動軽減をつけてないから反動が思いっきり出るんだけど、それは回避性能+2と回避距離でカバーするって作戦ですよ。

武器は、海造砲【遠撃】。現在Level3まで強化済み。
マニアックな設定なんだけど形がもろ好み。さらに拡散弾Lv1が速射。しかもエスカには連発数+1が
ついているし、拡散弾の子供爆弾には、連射軽減がつかないので結構楽しいですよ(笑)
爆発ダメージは25固定、これが3個分で1発あたり75、それがエスカは3連射なので225。となっております(笑)

後、この組み合わせの強みは水中戦。今までラギアの攻撃を避けられなくて困ってたんだけど、まぁ今までの苦労はなんなの?という感じで回避が可能となってます。

それと、遠撃は水中戦だと面白いですよ? モンスターの上から拡散弾を速射すると・・・
ぜひお試しあれ(笑)
[PR]
MH3ネタです。

今年の8月からやり始め、8月の後半からこっそりロックラックの街を徘徊するように・・・
まぁ一日に数時間しか出来ないので、あまりHRは上がらなかったのですが、狩友にも恵まれ、また親切な上位ハンターさんのお力添えもあって、進級試験をクリアした結果。

とうとう廃人ランクといわれている100を超えました(爆)
まぁね、続けていればいつかは越えるものなんですけどね、良く続けたものだと感心しております。

今のところ、全然飽きるというか、そういった物が全くないのですし、フィールドを走ったり採取したりするだけでも楽しいので当分止めるつもりはありませんね(笑)
[PR]
MH3ネタです。

アイテムボックスをあさっていると、懐かしい装備が出てきました。
それは初めてオンしてから、下位は全て着ていた装備の「ネブラ ガンナー」です。
上位に上がって状態異常Lv2を運用するにあたって、どうしても反動軽減が必要となり、それから着る事が無かったけど、思い入れがあるから売らなかった装備。

でも、ふと気が付いた。

火竜砲改のフレームにカオスウイングのストックを付ければ、反動は「小」になること。そうなれば反動軽減+1をつけるだけで、Lv3竜撃弾以外は全て無反動で撃てることに(笑)
さらにネブラ装備は無理だけど、上位のネブラGならスロットを使って反動軽減+1が発動出来ることに・・・

で、作りましたよ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [160→160]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラGキャップ [1]
胴装備:ネブラGレジスト [1]
腕装備:ネブラGガード [3]
腰装備:ネブラGコート [1]
足装備:ネブラGレギンス [3]
お守り:闘士の護石(観察眼+9) [2]
装飾品:抑反珠×2、観察珠、無反珠×2、体力珠
耐性値:火[-20] 水[-5] 氷[10] 雷[20] 龍[0] 計[5]

反動軽減+1
毒無効
状態異常攻撃強化
体術+2
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

まぁ「捕獲の見極め」は、おまけですけど。

これで懐かしい装備が復活しました。もちろん火耐性は変わらずボロボロですけどね(笑)


これ作ったのには理由があって、防御力がそこそこあり、「状態異常攻撃強化」のスキルがついている装備が欲しかったのです。

「まぁ、どんなに頑張っても一人のガンナーなら3回の状態異常が限界だし、数発分の弾が節約出来るからといってもねぇ(笑)・・・それだけのスキルだよ(苦笑)」


と、言っていたガンナーさんがいたんだけどね。


私はそうは思わないのですよ。
あの状態異常の蓄積値というのは、時間と共に減少するのを覚えておいでですか?
さらに雑魚敵にインターセプトされたり、仲間に弾が当たったりしたことありませんか?

出来る限り予測しつつ狙撃をしますが、予測外の事が起こった時の保険の意味でも、状態異常弾を節約するのは、良いことがあっても悪い事じゃないと思っているのですよ。

まぁ、どうでもいいことだけどね。
とりあえず、暫くは着て見る予定なんだけど、火を吐くモンスには着ていかない。後、火山も無理(笑)
[PR]
d0004101_13194987.jpg
これから寒くなってくると、こういったヤツが釣れ始めます。
小さい割には良く引いてくれるので、面白い対象魚ではありますが、餌釣り、ルアー等で釣っても面白いので人気が高く、さらに美味しいときたらどうなるか・・・・結構、場荒れというかねぇ。魚が居なくなったって話は良く聞きますね。



まぁ愚痴はおいといて、
例年なら、テトラ沿いにフライを通して釣っていたんだけど、今年は常夜灯がある場所で釣ってみようと思っています。しかもライトタックルで釣る予定^^;
重いフライは厳しいけど、ビーズヘッドを使えば、結構良い感じでイケるかも、さらにライトタックルだから5cm位のが釣れても楽しいと思ってる(笑)
[PR]