<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり放置してましたが生きてます。

もっぱら最近はMI〇Iの方へ出没しているのが多くて・・・^^;

釣りも、近所でコイとかショウハチとかで目立った事はありませんが、近所の釣りってこんなものだと思っています。でも、寒くなったので1~2回位はメバルを釣りに行きたいと考えてますが・・・・

モンハン3は相変わらずで、フレとちょろちょろ遊んでいます。
後は、素材を求めて求人区をうろつく事もありますが、ほとんど野良はしなくなりました。

武器は相変わらずボウガンです。と、いうかボウガン以外は触れない(笑)

こんな感じですが、ただフィールドを歩いているだけで楽しいから、当分飽きるということはないでしょう。
[PR]
MH3ネタばっかりでスミマセン。

私の現在の装備は

■女/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [195→195]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:天城・覇【鉢金】 [3]
胴装備:天城・覇【胸当て】 [1]
腕装備:天城・覇【篭手】 [3]
腰装備:天城・覇【腰当て】 [1]
足装備:天城・覇【袴】 [0]
お守り:龍の護石(広域+7,気配+10) [0]
装飾品:抑反珠、忍脚珠、無反珠、博士珠×2、親愛珠
耐性値:火[20] 水[10] 氷[-15] 雷[10] 龍[-20] 計[5]

反動軽減+2
拡散弾全LV追加
回復速度+1
隠密
広域化+1
---------------------------------------------------

場合によって、お守りを交換して、「捕獲の見極め」をつけたり、
親愛珠を外して爆師珠×2に、お守り(爆弾強化+6、竜耐性+10)をつけて、竜耐性+10&ボマーと
発動したりしてます。

スキル的に、もっと良い防具があるって??
あー、あー、聞こえない(笑)

ビジュアル的に許せない、ガ〇キンGは死んでも着る事は無いでしょう。
可愛くないので萌えないから(爆)


で、武器は

【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:雷迅砲サンダークルス B:火竜砲改 S:カオスウイング
重量:65 攻撃:264 会心:10 スロ:○ 飛距離:1.0
リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:左小(弱軽減)
火炎速射

通常 4/1/6  火炎 3
貫通 3/4/0  水冷 3
散弾 2/4/2  電撃 3
徹甲 0/2/0  氷結 2
拡散 0/1/0  滅龍 3
竜撃 0/1/0  斬裂 4
回復 0/2   水中 1/3
毒弾 1/0   鬼人 0/2
麻痺 0/4   硬化 1/0
睡眠 0/1   捕獲 2
減気 3      ペ弾 2

価格:28900z

と、なっております。

火竜砲改のフレームとは違い、麻痺Lv2が4連射(無反動設定)となっており、初回の麻痺状態を最速で発動させる事が可能となっております。

一応、目標にしてきた武器を防具が揃ってしまったし、モンスターも全て討伐経験があるし・・・
これを機に止めるということも考えたんだけど、他にするゲームも無いし、まだ暫くはMH3をしようかと思います。
巷では2ndキャラを作成して続けているって人もいるんだけど、また何も無し状態から始めるというのは、私的にはありえないです(苦笑)
[PR]
今までに何回もアルバに行ってますが、今までのアルバさんは、本当にケチなので「瑠璃色の龍玉」をくれませんでした。
だから、正直諦めてたんですよね。反則気味の性能を持ったボウガンのストック「カオスウイング」。
麻痺弾Lv2、睡眠Lv2がストックだけで撃てるし、属性弾が各2発づつ撃てるのも魅力。

で、今日は昼から出社ということもあって、午前中にロックラックの街をうろついていたんだけど、初期のフレからメッセが飛んできたので、一緒に求人アルバへ行きました。もちろん「レア」とか「熟練」ではなく、「のんびり」ですけどね(笑)

で、1戦目、F(雷迅砲サンダークルス)、B(火竜砲)、S(ブリザードカノン)の愛用ボウガンで行ったのだけど・・・・
麻痺2回、睡眠2回は出来たものの、翼の破壊が出来なかった><
完全に、拡散弾を撃った時の反動が出て、撃った弾数が少なくなったのが原因だと思います。

ストックが反動を軽減してくれるはずなんですが、ブリザードカノンのストックは反動軽減は無しなので、しかたないのです。
そこでガンキンGとかにするんでしょうけど、あれ私はビジュアル的に非常に残念だと思っているので着たくありません(笑)

なんだかなぁ・・・って思いながら、アイテムポーチの中へアイテムを補充してると・・・・
なぜか「瑠璃色の龍玉」とかいうアイテム発見。先程のアルバさんは、あまりに気の毒なガンナーに愛の手を差し伸べてくれたのでした(笑)

で、武器屋にダッシュして、カオスウイングを作ってバレルとフレームを組み合わせて作ったのが

【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:火竜砲改 B:火竜砲改 S:カオスウイング
重量:70 攻撃:252 会心:0 スロ:○ 飛距離:1.0
リロ:普通 反動:小 ブレ:左右小(弱軽減)
火炎速射

通常 4/1/8  火炎 4
貫通 3/4/0  水冷 2
散弾 2/4/2  電撃 2
徹甲 1/3/0  氷結 2
拡散 0/1/0  滅龍 4
竜撃 0/1/0  斬裂 4
回復 0/2   水中 0/2
毒弾 0/1   鬼人 0/2
麻痺 2/2   硬化 0/1
睡眠 0/1   捕獲 2
減気 2     ペ弾 2

価格:29500z

なんですか?これは??
私の防具、天城・覇は拡散弾全Lv追加というスキルが発動してますので、拡散弾Lv2は2発となります。
普通の状態で反動は小。となると反動軽減+2の私は、無反動で状態異常弾lv2+拡散弾Lv2が撃てることになります。
カオスウイング・・・恐ろしい子(笑)

で、嬉しげに担いでアルバさんと再戦しましたよ。
結果は、翼をあっさり破壊出来ました。無反動で撃てるというのは世界が違いますね。
素晴らしい性能のストックですよ(笑)

ただ、このストックを持ってると言う事は、それなりの仕事を要求されるということも覚えておいた方が良いと思いますよ。なんかストックに迷ったら、これつけとけ!って感じですね(笑)
[PR]
MH3ねたです。

別に欲しくはないのだけれど、「恐暴竜の宝玉」というのを見たことが無いのでイビル・ジョーを連戦しました。
で、結果は・・・・ゼロ^^;
フレは4つ出たとか景気の良い事言ってましたけど、私は見たことすらありませんよ(笑)

で、重鎧玉が欲しいから、☆6の夫婦を2連戦したら・・・・・・・

1戦目に火竜の紅玉×2、2戦目に雌火竜の紅玉×2とか出たりして^^;
ほんと、今回のMH3の物欲センサーは、どうなっているのでしょうか?

そうそう、火竜の逆鱗も、ポンポン出るようになりました(爆)
[PR]
昨夜は、オンする時間が遅かったので求人区へ。

重鎧玉が切れていたこともあって、それの補充のつもりだったから、上位のHR51以上の部屋を選択。
今までの経験から、☆6の2頭クエを回すものだと思っていたのだけれど・・・・

先に居た人がジョーのクエを貼っていたので参加。場所は凍土。なるほど、「いにしえの竜骨」狙いか(笑)

私も欲しかったので断る理由はありません。
続けて4戦しましたが、私は1死もしませんでしたので少しは成長しているようです(笑)
ちなみに玉は今回も出ませんでした・・・^^;

で、一人抜けて、新しい人が来たのですが、

来てそうそうに、「狩猟戦線からの招待やりませんか?」と提案。

「げっ、上位のディア・・・」と思ったんだけど、皆、初めてということもあって、様子見で行ってみることにしました。
作戦は、片方のを麻痺、睡眠、音爆、閃光、罠を駆使して、出来る限り足止めしつつ片方をボコり、体力が低いとの情報なので、弱ったら即捕獲。

で、実際には途中からカオス状態に突入(笑)
粉塵飲みまくり、ペッコGさんが仲間にいたのですが、この広域+2は本当に助かりました。

で、なんかかんやで1匹目のマーカが点滅。
捕獲しようとしたんだけど、弱ってないやつが引っ掛かる。まぁ、お約束ですね(笑)

それでも何とか1匹目が捕獲終了。
残り1匹になり、直ぐにマーカが点滅したので、皆に「捕獲可能です」と通知したんだけど、誰も罠を使わない・・・
どうも全員、罠を使い果たした模様^^;

さらに私以外、全員が捕獲クエとは知らなかったようで、そこで全員爆笑(笑)
即、リタしました。

ここで1時だったので落ちようかと思っていたのだけど、「ガンナーさんのサポが無いと絶対にクリア出来ない」とか煽てられたので再戦。で、今度は罠を温存して、同じ感じで立ち回って無事クリア 。

感想としては、シールド付きのボウガンじゃないと私は怖くて参加出来ません。
作戦的には間違ってないような気がしますが、怒った時の足止めが、少々物足りない。
閃光玉は耐性がつくし、怒っていると突進を止めるだけが精一杯の効果時間だし。

でもね、ぎゃーぎゃー言いながら、とっても楽しいクエでした。
野良だけど、仲間が楽しかったからクエも楽しかったんだと思いますけどね(笑)


ところで、報酬の「白鴉の羽根」ですが、
そんな物は見たことありませんが、それが何か?
[PR]
今週は近所でショウハチ(オイカワ)でも釣ってみようと思っていたんだけど、急遽、予定変更となってコイを釣りに行く事にした。

場所は実家の近くの川。
ロッド、リール、ランヤードにフライはパンフライを3つ。

これだけ持って、ママチャリで現場へ行く。

タックルを準備しながら水位を確認し、食ってくれそうなコイを探す。
釣れそうなコイがいたので、おもむろにフライを投げると、一発でフライを咥えた(笑)

ここのアベレージは60~70cm。ただし太めなので重量感はある。
そんなこんなで4匹釣った所で、気分的に満足したので終了。今回、写真はありません(笑)

今週は天気が悪いというので、釣りに行けないかもね^^;
[PR]
MH3ネタです。

念願の天城・覇シリーズ(ガンナー)が完成しました(笑)
10月末にジエン・モーランがロックラックに来てましたので、そこで連戦して素材を集め、さらに嫌がらせとしか思えない、火竜の逆鱗を2枚集めて(他の逆鱗はあるんだけどね)、ちゃっちゃと作成。

足回りが格好悪いというので、愚息は嫌いらしいのだけれど、何となく私は好き(笑)

はっきり言って、スキル重視なら、ガンキンGやインゴットGの方がフルセットにしただけで、反動軽減+2がついているし、これを組み合わせるだけで反動軽減+3が発動する。

でもね、ガンナーを突き詰めていくと、皆同じ姿になるんですよ。これが^^;

なんか嫌なんですよ。そういうのが・・・
私は、モンスを早く効率的に狩るのが目的じゃなくて、バトルがしたいのです。
釣りでいうと「漁師」じゃなくて「釣り人」なんですよ(笑)

そういう私ですから、天城・覇のスロットを使って、反動軽減+2を発動、見極めを追加してます。もちろん調合する事が多いガンナーなので、調合成功率-5%は殺してますよ。

こんな感じでボウガン担いでロックラックの街を歩いています(笑)
[PR]
d0004101_17171592.jpg
土曜日に久しぶりにバスを釣りに行ったのだけれど、今の時期にウィードが残っているとは想像していなかった^^;
しかも丁度良い感じで、切れ目があったりして(笑)

じゃあ狙うしか無いでしょ?と、いう訳なんだけど、いつもの#3じゃ流石に無理なので、
久しぶりのTFOの#7。

ダブルのウィードガードのポッパーを投げて、ウィードの切れ目を探っていると、ボコって出たのがコイツ(笑)




天気が良かったこともあったのだけど、それにしても今の時期に水面でバスが釣れるとうれしくなってくる。さらに、少し進んだところで、写真より少し小さいヤツを、これまた水面で釣ったので満足し終了。
やっぱりバスは水面で釣れたら面白いですね(笑)
[PR]