<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0004101_14434532.jpg
コイツはざっと計測して40cm。
一番デカかったのは45cm弱ってところだったけど、口の周りが傷だらけという事もあり、写真を撮らずにリリース。後は写真と同じ40cm前後を6匹立て続けに釣る事が出来ました。



全てトップで釣ったし、魚の位置や動きが浅い水深のお陰で、はっきり分かったので、かなり面白かった。やっぱりサイトフィッシングは楽しいです(笑)

ただ残念なこともあって、水深が浅く突っ込むような抵抗が無かった事と、半数以上のバスの口には傷があったこと。
流石に、3匹連荘で傷付きバスを釣ったところで、気分が萎えちゃったので納竿としました。他のバスの姿も確認出来ていたんだけどねぇ・・・
ちょっと勿体無かったかな?(笑)
[PR]
d0004101_9224355.jpg
見つけました(笑)
前から気にはなっていた溜池だったんだけど、のぞいてみてビックリです。



あちらこちらに、20cm前後のサイズが(笑)
サイトで狙うと釣れるのだが、#12のフォームホッパーに数回出ると、それからは足だけ咥えて反応を見るような感じのバイトしかしなくなる^^;

ただ明らかにデカいヤツもいて、私が釣ったのはデカイヤツの横にいた小さい影のヤツだったんだけど22cmあったということは、尺若しくは尺近いギルだと思うけど、今年中にはアイツを釣ってみたいものです。
[PR]
8月1日発売予定になっている、モンスターハンターシリーズ最新作である3(トライ)なんですが、予約してしまいました(笑)
なんでも愚息が予約特典が欲しいんだそうです^^;

でも、MH3はいまひとつ盛り上がらないですよね。
だって弓が無いから(怒)
やはりメインの武器が無くなっちゃうとねぇ・・・

まぁ、無くなったことをいつまでもブチブチ言っても仕方無いので、ボウガンでも担ごうと思ってますけどね。もちろろんライトボウガン(笑)
ただし今回はバレル、フレーム、ストックの3パーツを組み合わせて、ライト、ミドル、ヘビーと使い分け出来るようなので、その部分は楽しみです。

さて本当に発売予定通りに発売されるかな?(笑)
[PR]
d0004101_2215733.jpg
週末はいろいろと忙しく時間も取れませんでした^^;
空き時間で釣れそうな魚はコイツしかいなかったので、相手にしてもらいましたが・・・・
暑さと水不足の影響なのか、コイツらもさっぱりでしたね。釣れても型は小さいし、数も少なくなっていると感じています。
[PR]
トラックタイヤのチューブのフローターですが、今年もパンクしました。
タイヤの内側が劣化して割れ目が出来て、プシューって状態です。
流石に、これだけチューブのパンクが続くとキレました(笑)

で、破棄して次のヤツをと考えていましたが・・・・・こんな予算はありません(爆)
なんせ、最近の日本じゃ贅沢品と言われている(笑)、子供が2人もいますからね。

そんなこんなで、今年のフローターの釣りは終了となりましたが、来年は新型フローターでビシビシ釣りたいと思っております。

と、いうことで今週の釣りは

d0004101_16114277.jpg
こんなヤツしか釣れませんでした。
まぁ釣れてくれるだけ、ありがたいと思っていますよ(笑)
[PR]