<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公然わいせつで逮捕されたタレント(?)さんがいましたけど、
家宅捜査までされて、あそこまで騒ぎ立てるような事ですか???

別に裸で女性を襲ったという事も無いし、特に人に危害を加えるような事はしていないんでしょ?
まぁ警官を殴ったという情報もありますけど、警官が複数集まって、シートで簀巻きにしようとしたんでしょ?
酔っているんだし、もう少しやり方というのがあると思うんですよね。

まぁ有名人という事で、暫くは謹慎って事になると思うけど、よく反省して、同じことを繰り返さないように。
正直言って、私は今回の事で逆に親近感がわきましたね。
オヤジだけど応援するよ(笑)
[PR]
行ってみましたよ。場所は、おかっぱりで良く行く溜池。
会社までは車で10分という所なので、会社帰りとか出勤前(休日出勤の時のみ)に、ひょろっと行ってみる溜池です。

今回の狙いは、水が抜かれていた溜池の方で釣ってみる事(笑)
本当に全ての水を抜いているのか知りたかったんですよね。

で、水辺を歩きながらフライをキャストしてみたところ、
[PR]
d0004101_1412840.jpg
土曜日の朝、出撃してFミノーに出たバスです。
今年初めて、捕食音が聞こえたバスでもあります。
いやぁ、あの「ボシュ」、「ゴボ」という音を聞くとシーズンが始まったと感じますよ(笑)


で、時差出勤を利用して偵察に行ってみた溜池で、
d0004101_1417789.jpg
こいつは、水面までゆっくり浮上してきて、捕食する瞬間までハッキリ見えたバスでした。


サイズ的には30cm前後なんだけど、これくらいのサイずだと、面白いくらいにフライに反応するから釣っていて楽しいですよね(笑)
[PR]
水温も上昇しつつあるようで、やっと水面に反応してくれるようになりました。

で、初Topバスですが、
[PR]
足も良くなっているので、時差出勤を利用して、近所の川へ行ってみました。
狙いはバス(笑)

結論から言うと「相手にしてくれません・・・」でした(爆)

もう少し水温が高かったら、何か反応があったのかもしれないけれど、今回は追尾のみでしたね。
まぁこれから暖かくなるし、暑くなってきたら川も良くなるでしょうし気長に待つとします(笑)
[PR]