<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は天気も良くて暖かかったので、自転車で当ても無く散歩(ポタリングっていうそうです)に出かけてみた。
本当は一人で行くつもりだったのだけど、子供達も一緒に行く事に・・・^^;

コンビニでオヤツとジュース等を買って出発、車とは違う風景やスピード感を楽しみながら、子供達とぎゃあぎゃあ言いながら、川沿いのサイクリングコースを進む。

ところどころでオヤツ休憩しながら、川面を見るが水面下のギラ付きや波紋は見えなかった^^;

本当はもう少し進みたかったのだが、子供達が飽きたようで、サイクリングコースから外れ、一般道へ降りた時に、ふと見つけた小川(溝ともいう)にショウハチ発見(笑)

3匹釣ったら帰るからと断ってから、釣り開始。

タックルは#3グラス&メダリスト。
フライは#18のパラシュート。

d0004101_1694594.jpg
で、こんなサイズを3匹つった所で終了。
時間にして5分の釣りでしたが、今度は邪魔されないように一人で来るつもり(笑)

後、サイクリングコースはもう少し先まで行ってみたいので、これも次回のお楽しみにしておきます。
[PR]
最近は気をつけていたんですけどねぇ・・・禁煙して小遣いに余裕が出たので、やってしまいました(笑)

d0004101_15514446.jpg
PFLUEGERのMedalist Antique1492Aです。
右巻き専用なので敬遠していたんだけど、Fen専用リールとして使用するつもりなんですよね(笑)
最近、最新型のタックルよりも、「道具」の匂いがするタックルが気になるようになってますよ。ジジイになったのかもね(爆)
[PR]
土曜日に近所の漁港へ行ってみたんですけど、お魚はお留守のようで全く釣れませんでした(笑)
例年に比べると暖かいように感じるので、まだ岸近くに寄ってきてないのかもしれません。
と、言い訳しておく(笑)

やっぱり、グラスの#3でメバルを釣ろうとしたのが、そもそもの間違いかも^^;
[PR]
やっと時間が取れて「メバル」を釣りに行ってきました。

それも風も無く、メバル凪みたいな状態で、いかにもメバル釣り日和(まぁ夜ですが)だったのです。そうなると、やっぱりライトなタックルを使いたくなるじゃないですか(笑)
で、#4を一本のみ持って海へ・・・

で、結果は?
[PR]
タバコを止めて、ちょうど2ヶ月経ちました。

例の薬は、最近は殆ど飲んでません(笑)
が、喫煙したいとは全く思わなくなっていましたので、主治医に相談したところ、「じゃあ薬も止めてみる?」って事で投薬は終了し、後は1ヵ月後に一酸化炭素濃度を測って終了って事でした。
で、帰り際に「簡単に禁煙出来たからって、タバコ吸っちゃ駄目だからね。 リバンドじゃないけど、2回目の禁煙(投薬での)は失敗している人が多いから、例え一本でも吸っちゃ駄目だよ。」と言われましたけどね(苦笑)
まぁタバコに未練も無いので、今後吸うつもりありませんけどね(笑)

そうそうタバコを止めてみて、食事が美味しくなったとか、匂いに敏感になったとか言いますが、あれです。

美味しいものは美味しいし、マズイものはマズイです。
匂いもタバコの匂いは、ハッキリと分かるようになりましたけど、それ以外の匂いに差は無いように思いますね。そもそも、私がテイスターでも無いのに、小さな違いなんぞ分かるはずもありませんから(笑)

ただし本当の事もありましたね。
体重は4kg増えましたから^^;
まぁ口寂しいからいろんな物を食べているのが原因でしょうけど、やっと標準体重になったところなので、これもまぁいいかと(笑)

ただ毎月のお小遣いがタバコ分は余るはずなのに・・・・実際は残って無いんだけど、今度は何に使っているんだろう?(苦笑)
[PR]
と、言ってしまう程、いろいろと忙しかったです^^;
気づくと12月だし・・・2回程、メバルを釣りに行こうと計画していたんだけど、1回目は強風、2回目は大雨と空振りしています。今週末は潮も良いので行けるかもと期待はしているんだけど・・・
まぁ行ってみないと分かんないし、フライを投げてみないと釣れるかどうか分かんないので、とりあえずは行ってみようと思っています。

最初は#7を使うつもりだけど、風が無ければ#4辺りで釣ってみようと計画しています(笑)
[PR]