<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末は天気も良かったので、近所の川へショウハチ釣りをしましたよ。
最初は一人で行こうと思っていたんだけど、愚娘も行くって事になったので、お菓子とジュースを持って自転車でGoです(笑)
初めて行くポイントだったのだけど、結構良いサイズも居るようです。15cmに届きそうなサイズも釣れましたが写真が上手く撮れません。ほとんどピンボケ^^;
d0004101_1884787.jpg
唯一見れるのは、これなんだけど・・・・いやぁヘタクソです(笑)
バスみたいに、しっかり持って撮れる訳じゃないし、どうも写真撮影がしにくい魚です。動きだけを制限出来る容器に入れて写真を撮れば良いと思うので、今度100均で容器を探してみようと思っています。


で、ずっと誤魔化してきましたが、今回は駄目でした。やっぱり誕生日でしたからねぇ・・・
d0004101_1814441.jpg
買ってしまいました(爆)
普通のジャンガリアンで、名前は愚娘が命名した「さくら」です。
きっと、2週間くらい経つと子供達は飽きちゃって、私が世話しているんでしょうね^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-11-25 18:17 | 釣行記
結局、週末は釣りに行けませんでした・・・^^;
で、急に寒くなったでしょ?風も強いから、いっきに行く気が無くなっちゃいました。私には、いつ行ってもそれなりに反応がある魚じゃないと続かないようです(笑)

そこで今週は近場にショウハチを釣りに行こうと思っています(爆)
いやぁ、博打の傾向が強くて不毛なフライで青物に疲れたので、ショウハチに癒してもらうつもりですよ。
ただ小さいサイズだとフッキング率が悪すぎて、さらに疲れそうな気がしますけどね^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-11-20 10:53 | 雑記
今朝、時差出勤ということで青物を釣りに海へ行ってみたんだけど・・・
昨日はボイルが凄かったそうですが、今日は沈黙してました(笑)
まぁ、釣りにはよくある話ですよ^^;

とりあえず誰も(ルアー5~6人、フライ4人)釣れてなかったし、捕食シーンは2回ほど見えたので良しとします。

次は日曜日の朝に出撃予定なんですが、魚は何でも良いので釣れて下さい。宜しくお願い致します(笑)

しかし、#7を5時間程、キャスト&高速リトリーブをした位で左腕が筋肉痛ぽくなっているとは情けない^^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-11-12 15:59 | 釣行記
d0004101_16141116.jpg

コイツを魚だとは思えません(^_^;
[PR]
by drakenflydebass | 2008-11-08 16:14 | 釣行記
今日で完全禁煙してから3週間が経ったのですが、全く吸いたくありません(笑)
飲み会に参加しても、隣でプカプカされても全く動じませんでした(爆)

結局、他人にとやかく言われたとか、病気になって無理やりじゃなく、自分で決めた上での禁煙だから、そんなに苦労もしていないんでしょう。まぁ、いい禁煙補助剤があった事が最大の要因でしょうけどね。
それにしても副作用が出なくて良かったです^^;
別にファイザーの回し者じゃないですが、これは効きますよ。私が一発で禁煙出来てますから(笑)

後、釣りに行けてませんが、ソルトでは良い話を聞いてます。
今週は、どんな天気だろうが出撃してみますよ。でも右からの強風とかは勘弁してもらいたいものです^^;
後、マナーどころか一般常識すら持ち合わせてないような人に会いませんように(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2008-11-05 13:50 | 雑記