<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日、土曜日なんだけど仕事なんだよね^^;
明後日は、愚息のサッカー大会があって、朝一から某グランドへ行かなきゃならないし・・・
だからバス釣りに行けそうにありません。
なんか10月に入ってから、なんやかんやと行けてないですが諦めてます。
例年なら、そろそろフローターも店仕舞いなんだろうけど、最後に浮きたいので来週にでも浮いてみようと思っています。
今までで一番遅く浮く事になるんだけど、水面で勝負になるのでしょうかw

今月の中旬くらいからソルトで景気の良い話を聞くようになったんだけど、今年は全く行く気がしません^^;
まぁ景気の良い話を聞く場所が遠いという事もあるんだけど、まだまだ高いガソリンをガンガンに焚いてまで、殺気立った釣り場に行きたくもない。マナーのマの字も知らないヤツも多くなるので、釣ってて嫌になるから(苦笑)
ストレス解消に来ているのに、逆にストレスをためたんじゃなんの意味もないからねw

とりとめのないことを書いたけど・・・・あーー釣り行きたいw
[PR]
先日のぶら下がり取材で総理が叩かれてますけど、私には理解不能ですね。
総理大臣だよ?日本で一番偉い人なんだよ??
別に毎晩ホテルで食事しても良いんじゃない?

上の立場の人は、それなりの振る舞いというのか必要なんだけど、いくら「庶民派」だからと言って、行動まで準じる必要は無く、一般市民を思いやる心があればそれで十分ですから。
それに、毎晩ホテルで食事をしたければ、そうなれるように努力すれば良いだけのこと。それもせずにギャ-ギャー騒ぐのは、愚鈍で才能が無く努力もしない凡人でしょうね。

あの、ぶら下がり取材は、単なる「妬み」「僻み」のレベルのお話。
自民党叩きのネタとして使っているんだろうけど、政治記者(?)が話題にしたり、騒いだりするレベルの話じゃ到底ありえません。
たぶん、この記事や騒動を海外の人も見たりしているんだろうけど、ほんと、みっともないです。

最後にマスコミさん、「庶民」という言葉は上から目線の言葉なんだけど、知ってて使ってる?w
[PR]
土曜日の朝、2時間ほど釣ってみました。ただしフローターではなくて岸釣りです。
で、最近寒くなってきたこともあったし、確実にバスを確保したかったのでシンキングラインの釣りをしてみました。
で、結果なんだけど15cmを3匹のみ(爆)


なんですか、これは^^;
インチワーム対応のオフセットフックに巻いたゾンカーだったのが駄目だったのか?
しかしもう笑うしかありませんw
今週末も2時間ほど出撃する予定ですが、今度はどうしようか悩んでます(苦笑)

禁煙は6日目ですが順調に行っています。タバコを欲しいとも思いませんしね。
ただ眠りは浅くなっているようで、夢を見る事が多くなりました。
禁煙者に多いという喫煙する夢は見た事は無いですが、ほんとに飛び起きるか楽しみですw
それと薬は基本的に3ヶ月間は飲むらしく、2週間に1度は通院する必要があるようです。まぁ自信があるなら何時でも投薬や通院を止めても良いよと、病院の先生はおっしゃってましたが、全く自信の無い私は基本通り3ヶ月は通う予定です。

それとモンハンは、メラルーヘクドールG作りました。ヒーラーU装備でこいつを担いでPT戦でサポートしてますよ。
弓とは違って、麻痺とか毒とかにし易いライトボウガンは楽しいですね。
[PR]
一番、禁断症状が辛いと言われている3日目ですが・・・・

禁断症状ってなんですか?


と、言ってもいいくらいですね。しかし、この薬は副作用もなく私にはあっているようです、正直胸の辺りが苦しくなるような感じとか、喫煙したいなぁと感じたのは1日目だけでしたよ。
2日目までは口寂しいとか感じていましたが、現在3日目には、それすらも無くなりましたね。
ガムも必要無いようですw

まぁこんな調子なので、早速、物欲が出始めてますw
自転車買うまで釣具関係は買わないつもりなんだけど、我慢出来るかそっちの方が心配です^^;

さて、モンハン話。
最近、めっきりライトボウガンが面白くなってます。
まぁ実際は弓の方が討伐時間は少ないんだけど、効率を追い求めている訳じゃないのでいいんだけどね。
今はレイアの討伐数が200に届いていないので、レイアのみを狙って狩っています。
今日中には200に到達するかな?
[PR]
完全に喫煙を止めて1日目。

薬のお陰で、全く喫煙したいとは思いませんでしたね。
まぁ横で吸われたらどうか分かりませんが、うちの会社は分煙しているので、そういったところは感謝ですし、薬の効力の恐ろしさを身をもって感じていますよ(苦笑)
さて禁断症状のピークは3日目あたりなんだそうだけど、どんなものか楽しみだったりしていますw

で、話は180度変わって、モンハン話。
たまには違う武器を使ってみようかと思って、ライトボウガンを使っています。
防具はヒーラーU、武器はアイルーヘルドールG・・・
思いっきりネタ武器&装備(爆)
スキルは広域+2、根性付けてます。また限界まで強化しているので、行こうと思えばG級も行けます。今のところ、レウス、レイア、フルフルは討伐可能でしたよw
[PR]
d0004101_15211521.jpg
これが噂の飲用の禁煙補助剤「チャンピックス」ですw




まぁ別に止める必要などは無かったのですが、タバコ代を貯めればBromptonが買えると思ったんですよね。
後、どれだけ効果があるのか自分で確かめたかったのも事実w
さて今日から0.5mgを一日一錠なので、昼に飲んでみましたが、現時点で既にタバコがまずく感じていますw
これはプラシーボ効果かもしれませんが^^;

一日に平均20本吸っていた私が禁煙出来るかどうか楽しみですよ。
禁断症状ってどれくらい緩和されているかも興味はつきませんし、実はワクワクしていますw
[PR]
週末はいろいろと用事があったので釣りに行けてません^^;
で、用事の合間にモンハンしてました。

今週末したのは、
「浮かぶ山岳」、「覇王烈昂」の二つ。ヤマツカミとアカムトルムの体力増量タイプです。

で、結果的にはクリアしましたよ。
ヤマツカミはあまり考える必要は無く、SソルZ+アルナス・ダオラで討伐完了でした。
ただ、G級アカムは、
キリンX+ブラックボウGで時間切れ、キリンX+勝利と栄光の勇弓Ⅱで時間切れ、SソルZ+角王弓ゲイルホーンで時間切れと、3回連続時間切れw
でも全てアカムが足を引きずるまではダメージを与える事が出来ています。

ミラバルZ+クーネという組み合わせもあるんだけど、あれ嫌いなんですよw
だから最終手段としておいておいて、キリンX+天崩で接近戦を挑みました。まぁ的がデカイので拡散でも全弾当てる事が出来ますし、強撃ビン無しの勇弓よりもダメージ効率は良いですしね。
結果は残り55秒で討伐しました・・・orz
いやぁ情けない結果です・・・多分、「集中」とかを付けるとダメージ効率は稼げるのでしょうが、あれを付けると攻撃テンポが狂うので付けないんですよ。
まぁ、G級アカムも弓ソロで討伐可能でしたw

でも、「武神闘宴」だけは、どうしても弓で勝てる気がしません。まぁ「防具は統一」って自己縛りをしているからなんでしょうが・・・^^;
[PR]