<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新型PSPを手に入れて、愚息と共にMHP2をやってます。
wifiを使った2台での協力プレイが、予想以上に楽しくて、嫁さんから子供が一人増えたと馬鹿にされているんだけど、このゲームが売れる理由が解ったような気がしますよ(笑)

で、とりあえず村クエと集クエを適当にこなしてます。使用武器は、前作では片手剣だったのだけど、今回は「弓」。
ボーガンのように弾切れの心配はしなくて良いのだけれど、攻撃力不足気味なのが、私には丁度良い(笑)
ガードは出来ないし、防具も弱いから、大型竜の攻撃いっぱつで瀕死になったりするのが、かなりシビアで面白いですね。

とりあえず、村クエのティガレックスを弓で撃破したところ。まだまだ先は長いんだけど、今夜は何を狩ろうかな?(笑)
[PR]
土曜日の夜にメバル釣りに行ってみました。
最初、フローティングラインで狙っていたものの反応無しだったので、Type3で沈める釣りを展開し、なんとか5匹。サイズは5cm前後だったりしたもので、ロッドにプルプルの感触のみでした(苦笑)
もちろん全てお帰り頂きました。あんなに小さいのだったら食べる所無いですからねぇ(笑)

さて、今週末も出撃しようかなと思っていますけど、潮が悪いので考え中です。
[PR]
今の時期ならメバルを釣っている予定なんだけど、実際は釣りにすら行ってませんねぇ・・・

理由は寒いから(笑)

情け無いとは思うんだけど、寒さに弱い人なので仕方ないと思っています。
でも、先週も釣りに行かなかったから、今週辺りは行ってみようかと思っていたんだけど、土曜日の予想最高気温は・・・・8℃

昼間でも寒い(私にとっては低温注意報もの)のに、夜間に釣る事を考えると・・・恐ろしすぎて想像出来ません(笑)

たぶん寒い地域の人が見れば、思いっきり笑われちゃうか呆れられるんだろうけど、寒いのはほんと苦手です(苦笑)
[PR]
こっちでは、今年の5月からTaspoの運用が始まります。
喫煙者以外は知らないだろうけど、Taspoとは「成人識別たばこ自動販売機」なんですよね。
なんでも顔写真入りのICカードらしくて、これが無いと自動販売機ではタバコ買えなくなるらしい。さらに電子マネー(Pidel)の機能もあるんだそうな(苦笑)
で、こっちは2月から申請が始まるんだそうなので、申請はしようと思っているのだけれど・・・

こんな事で未成年の喫煙率が下がるとは思えないから、なんの為にするのやら・・・
未成年者にタバコを売らないようにしたいのなら、タバコの自動販売機を全て撤去した方が良いと思うんだけど(苦笑)
それでも吸いたいヤツは、他の方法で購入すると思うけどね(笑)

ともあれ、これがあれば23時以降に作動する、タバコの自動販売機の自動停止機能は必要無くなる(もともとは未成年者に売らないようにする為の機能)かな?
[PR]
年末年始の寒さが緩むって事だったので、今朝初釣りに行ってきました。
場所は、釣り納めをした溜池だったのですが、今日も貸切状態でした。
で、この間のポイントへ行ってみたんだけれど、水位が上がっているみたいで、フライが振れません。ウェーダーを履けば振れる水深なんだけど、そこまでの根性はありません(笑)

仕方なく、別のポイントへ移動して、数投目に・・・・
d0004101_12481556.jpg
きましたよ。2008年の1匹目のバスが(笑)

タックルはいつもの#7にST7-Type3に4ftのリーダーでボトムのズル引きでした。
[PR]
さて、今年の目標は・・・・
って、年末年始考えていたのですが、結局、結論は出てません。だから、今年は特に目標も立てずに、だらだらと身近な魚を釣って一年を過ごして行こうと思っています。
もちろん魚は大きなヤツ狙いなんですけど、それに固執はしないつもり。
対象魚は例年通りに、バス、ギル、コイ、メバル、ショウハチってところでしょうか?あと、機会があればナマズ、スズキかな?
アブラビレ系が入っていないのは、もちろん釣りに行くのに一番遠いから(笑)

そんな感じですが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]