<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0004101_21202044.jpg

今日はほんとに暖かかったよ。
これからは水面の釣りしかないと思ったので、今日フライラインを巻き変えました。
明日、朝にちょっとだけ行ってみようと思っています。
小さくても良いから釣れたら良いな。

d0004101_21202048.jpg

で、今晩、ゲームセンターに行く(子供のお供とも言う)予定があったので、ちょっと気になったUFOキャッチャーでゲットです。
いわゆるMS08小隊に出てくる、アイナ・サハリンですね。残念ながらアプサラスは付属しておりませんでした(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-31 21:20 | 雑記
1作目からのACECOMBATファンである私としては次回作も気になっていたんだけど・・・

何と「×箱360」なんだそうです(号泣)
新品でも突然フリーズするような機体で新作を出すかなぁ・・・フリーズも数分~数時間と、いつ止まるか解んないようだし・・・

ゲームの内容によっては自由にSave出来無い時もあるんだけど、その辺りが解ってない(解っているけど、しょせんゲームって思っているのかも)MS社の機体は絶対に購入しないと思っている。初代×箱の時のクレーム対応の事もあるしね(笑)

ただゲーム内容的には×箱360位の性能が必要だと思うので、今のところある程度売れている機体選択なんだろうけどねぇ・・・
いずれはPS3でも出るだろうけど、買うかどうかはPS3の価格次第かな?
それにしても、あの価格はやり過ぎだよ(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-29 09:56 | 雑記
d0004101_10273911.jpg


今朝は違う野池へ。
あんまり大きいサイズは釣れない野池だし、水温も夕べの雨で下がった感じで12℃だったけど、昨日と同じ作戦でやってみた。
で、結果は上の写真サイズが2匹と、フッキング出来ない位の小さいヤツが4匹(笑)
今日のはポーズ中にバイトは無くて、リトリーブ中に水面下にフライがあった時のみバイトした。
雨が降ってなければ、もっと面白かったかもね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-25 10:27 | 釣行記
d0004101_8274117.jpg


この数日、あまりにも天気が良いので、休日出勤前にちょっとだけ行ってきました。
水温系を突っ込んでみると13℃もあったので、これはイケると思いましたよ(笑)

で、例年ならストリーマーってところなんだけど、昨年の今の時期に使ってなかったFミノーを結んでみる。
岸際を叩いているんだけど、なーーーんにも反応が無くてストリーマーにチェンジしようと思っていたんだけど、この条件ならいるだろうというポイントにフライをキャストし、1アクション後のポーズ中に「バシャ!!」って、小さいですけど水柱(笑)

それから2匹追加の3匹で終了。
今の時期に水面で釣ったのは初めてかも。結構釣れるものですね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-24 08:27 | 釣行記
いやぁ今日も良い天気です。週末はちょっと下り坂って聞いたけど、気温も上がっているので、魚が気になってしょうがないです(笑)
昨日も、Fミノーを2本も作ってしまいました・・・・子供の邪魔を掻い潜りながらなので、いつもこれ位しか作れないのです(苦笑)

で、フローティングラインでビシビシ釣れるようになったら、昨年末に買っておいたNewラインに巻き換えようと思っています。と、言っても今まで使っていたVARIVASのAirなんですけど(笑)
ただし来年は耐久性に優れていると言われている「エアフロ」のラインを使ってみようと思っています。ほんとに5年もクラックが入らないのかな?
明日、休日出勤なんだけど、その前に釣ってみようと思っています。釣れたら良いな(笑)

それと「タミフル」なんだけど、10代は原則処方禁止になっちゃいましたね。
異常行動のことだけ、取り上げて騒ぎ立てたマスコミのせいなんでしょうけど、効果がある薬なだけに、今回の決定は非常に迷惑です。
せめて「使う使わない」は親もしくは患者の判断に任せて欲しかったですよ。
まぁ実験的にタミフルを服用せずにおけば、インフルエンザかタミフルのどっちが原因か解るだろうけどね。

まぁメジャー過ぎて普通の風邪と同じ感じを受けちゃうのだろうけど、
普通の風邪薬はインフルエンザに対して効果はありません。

インフルエンザが第1次世界大戦終結の遠因と言われている事や、インフルエンザ脳症や合併症によって死亡する人は普通の風邪よりも多い事を忘れないようにした方が良いと思う。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-23 16:11 | 雑記
やっと新調出来ました。
フローティングの釣りが本格化する前に、手に入れる事が出来て本当に良かったですよ。
私の場合にはかなり使いますからねぇ(笑)

ただフレームに自由度が無いのが残念なんだよねぇ・・・・コンタクトにすれば何にも問題無いと思うんだけど、どうもコンタクトは合わないのです(笑)

今週あたりから春が本格化するって事で、これから思いっきり活用させて頂きたいと思います。
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-18 19:17 | 雑記
先週の土曜日に娘、今週の月曜日に息子、翌火曜日に私と次々にインフルエンザになってしまいましたが、ようやく金曜日になって復帰しました(笑)

で、今回も異常行動を起こすと言われている「タミフル」を服用しましたが、お陰様で子供と私も何も起こりませんでした。
確かに異常行動に対して警戒感はありますけど、全国で処方される件数と異常行動の件数の比率と、服用しなかった場合の危険性と、その影響を考えた結果として、タミフルを服用して早期に治癒した方が良いと判断した為です。

まぁ小児科や内科でも「インフルエンザですがタミフル飲みますか?」って聞かれたくらいなので、医療関係者も大変みたいです(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-16 10:32 | 雑記
金曜日と土曜日にちょっと寒かったので、やっぱり水温が下がってました(泣)

まぁ駄目もとで、Fミノーを投げてみたんだけど、やっぱり駄目だった(笑)
今週もいまひとつ気温が上がらないみたいだし、水面での釣りはもう少し先になりそうです。

追記
長期予報も見てみたんだけど、なーーんか日照時間が少ないとか・・・・水面が炸裂するのは、まだまだって感じでしょうか(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-11 18:04 | 釣行記
d0004101_16433237.jpg

今朝も天気が良さそうだったので、ちょっと3時間釣ってきました。
水温が11℃(朝で)あったので、Fミノーも投げてみたけど駄目だったので、シンキングラインを引いて釣りましたよ。フライはチャートリュースグリーンのゾンカーです。
結果は、これくらいのサイズが2匹でした。

d0004101_16433256.jpg

で、これは昼から実家の近くの川(溝というべきかも)で釣ったコイ。2時間弱で8匹までは覚えているけど、はっきりと匹数を覚えてません。腕が疲れたし、あまりにも釣れ過ぎるので贅沢なんだけど飽きちゃった(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-04 16:43 | 釣行記
d0004101_10312418.jpg


今日は休日出勤なんだけど、仕事前に行ってみました。
まぁ水温も上がってないから、あまり期待はしてなかったのだけれど、何とか1匹ですが、釣る事が出来ました(笑)

ただ提灯釣りで釣ったので、今ひとつ嬉しくなかったりします(^^ゞ
[PR]
by drakenflydebass | 2007-03-03 10:31 | 釣行記