<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0004101_1235054.jpg

今朝行って来たんだけど、先行者がいたのでサッパリでしたが、これ位のサイズのヤツがミノーにバシバシ出ましたよ。
当たり前の事だけど、後ろからのバイトならフッキングしやすくなりますね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-27 12:03 | 釣行記
携帯電話をPENKからG'zOne W42CAに換えた。
最近、釣り場での撮影はデジカメじゃなくて携帯電話のみだったので、一応、防水仕様が欲しかったのだけれど、娘が貼ったシールのせいでメッキが剥げて不細工になったので使うのが嫌になったのが本当の理由(笑)
これで水に落としても大丈夫だと思っていたんだけど水深が深すぎちゃ駄目みたい。まぁ当然と言えばそうなんだけど、どうせなら100m防水位にして欲しかったなぁ(笑)

でも落としても何十メートル沈んだ携帯は拾えないし、電話自体も水中じゃ使えないから考えなくても良いんだろうけど、無駄な機能に萌えたりする私的には欲しい機能ではある。CASIOさん、宜しくお願いします(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-25 14:00 | 雑記
今朝、時差出勤を利用して川バスを釣りに行ってみました。
去年、とことん無視されて撃沈した場所なんだけど、今年はフローティングミノーで勝負です。
結果的には、下のヤツを入れて8匹なのでまずまずってところでした。
d0004101_1691011.jpg


でも今日は風が強く、しかも突然突風が吹いたりして、何か魚以外のものを釣りそうだったんだけど、やっぱり釣っちゃいました自分を(笑)
右利きフライマンにとって、嫌な右手からの風の中でバックキャスト中に突風。するとラインが自分の方へ向かって来たので上半身を倒して避けたんだけど、フライが横顎へフッキング。
まぁバーブまでは入って無かったんで、簡単に取れましたし釣りも続行したんだけど、いやぁフライって帽子とサングラスは必須だと改めて感じましたよ。

皆様もお気を付けを・・・
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-22 16:43 | 釣行記
年に一度の健康診断が会社でありました。
まぁ体重もこの数年変動は無い(やせ気味で維持)し、特に体に問題は無いのだけれど、一番嫌な検査が待っているので、数日前から出社拒否したくなる(笑)

私が一番苦手としているのが「胃癌検診」で、何が嫌って、あのバリウムと発泡剤ですよ。
美味しくも無い、石膏みたいなバリウムを飲んで、さらに発砲剤を飲んで、検査台の上をゴロゴロさせた挙句にゲップはするなと言われる。私には、ほとんど嫌がらせにしか思えません(苦笑)
しかも今日は追加で発砲剤を飲まされたし・・・(泣)

まぁ来年まで無いから良いんだけれど、来年はひょっとして節目検診で、人間ドックかもしれない(汗)
ああああーーーーもっと嫌だーーーー!!!
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-21 13:59 | 雑記
台風が接近している時って大型のバスが釣れやすいっていうじゃないですか。
でね、これはチャンスだと思って、今朝も早起きして言ってみたんだけど・・・

続きはこちら・・・
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-17 11:06 | 釣行記
d0004101_7563445.jpg


昨日の夕方、待っていたロッドが帰ってきた。
修理箇所を見るべくケースを開けて、破損したピースを見ると新品のようだった。
他のピースには汚れがあったので、破損したピースのみの交換といったところかな。
気になる調子の変化なんだけど、実際にキャストしてみなければ解らないと思ったから、今朝行ってみた(笑)

まぁ実際のところ、ピースが変わっていても変化に気が付くほど、繊細なヤツじゃないから、解んないだろうとは思っていたけど・・・・・やっぱり解りませんでした(爆)
全く無問題。

まぁロッドの調子を見るのがメインだったので釣果には期待してなかったんだけど、上のバス君がピックアップ直前に「ボアッ」と出て来ました。サイズは微妙なところなんだけど、復帰のお祝いということで40cmにしておいてください(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-16 07:56 | 釣行記
例の修理に出したLBL793-3が日本には戻ってきているようです。
明日か明後日には私の手元にあると思いますが、それにしても長い里帰りでした。

これでやっと釣り欲も沸いて来て、バスにソルトにと思っていた矢先に・・・・・
ソルトが全く駄目という情報を耳にしました。
2週間位前までは良かったのだそうなんだけど、どうもスナメリが出没しているようです。
ちょっと調べてみると瀬戸内海には生息しているらしいんだけど、実物はまだ見たことないです。まぁあれが群れで動いているとなると、そりゃ魚も釣れないって(笑)

こればかりは、どうしようもないので、暫くソルトは諦めて、フローターでバス釣りに行こうと思っています。ねらい目は月曜日の祝日かな?
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-15 13:18 | 雑記
自作フローティングミノーから始まったバス釣りなんだけど、なんやかんやで満足する結果も出してないまま、季節は秋になっていたりします(苦笑)

まぁ良い時期にロッドを折ってしまって気分が萎えていたのもあるんだけど、そろそろ気合を入れ直さないと、ふと気が付くと、冬場の忍耐の釣りに突入している気がしてます。
暖かくなる前には、今年はこんな事やあんな事をしようと思っていたんだけどねぇ・・・・全然実現出来てません(笑)

まぁバスも残り少なくなってきているから、暫くはマヂで釣りに行かなくちゃ・・・と言いつつ釣りに行けるかどうか解らないところが情けない(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-09-04 15:22 | 雑記