<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨も終わり天気が一気に良くなったので、水害については大丈夫だったんだけど・・・釣りの方は水温上昇のお陰で、ダメダメです(苦笑)

水面に反応するヤツらも、セミとかバッタとかのテレストリアル系になっているようで、フローティングミノーにはバイトしませんよ。確かに見に来るんだけど咥えないだよね。待っても駄目。ポッパーやマドラーミノー放置の方が良さそうです。

後、週末にフローティングミノーをシンキングType3に結んで、強制的に沈めて使ってみたけど、まぁまぁ良い感じでしたよ。ただ大きいバス達にはウケは良くなかったですけどね。
まぁこれから実験を重ねていけば何か傾向が掴めるかな?って思っています。

釣りには行っているんだけど、気分が盛り上がらない。ロッド早く帰って来ないかなぁ・・・・早くしないとソルトの季節になっちゃうんだけどなぁ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-31 09:16 | 釣行記 | Comments(2)
こうなりました。
d0004101_1656474.jpg

こんなサイズがビシビシなんだけど肝心のバス君は・・・orz

ただね、このサイズのギルになると、それなりに楽しいのでたまには良いかなと思っています。
でもこれ位のサイズのギルって釣れなくなりましたよねぇ・・・前なら飽きるくらいに釣れてたんだけど、最近は外来種すら育たない環境になっているんだろうか・・・まぁあれだけ人間にとって都合の良い環境に変えたら、こうなっても仕方の無いことかもね(苦笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-22 17:01 | 釣行記 | Comments(2)
しっかし、よー降りますよね。
こっちでも昨日からずーーーと雨ですよ。まぁ過ごし易くて良いのですが、降り過ぎるのもいろいろと心配事が増えるので困ったものなのですけどね。
まぁ今年も水不足の心配はしなくてよさそうなので、この点については良かったかな。

ただ急激に水位が変動されると辛いんだけどね。
でも、これだけの水量が流れ込むと、あそこの小さなインレットとか、あのストラクチャーの脇とか・・・・妄想が膨らみます(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-20 15:30 | 雑記 | Comments(0)
この数日が暑かったので、避暑も兼ねて高地へ釣りに行ってきました。
朝の気温も低くて釣り易かったですよ。
d0004101_13565145.jpg

これが今回の最大で40cmでした。
今週も良い感じで釣れたので行く予定なんだけど、予備ロッドが持ち重りが酷くてダメダメです(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-18 13:58 | 釣行記 | Comments(0)
昨日、予備ロッドの試し釣り(?)で、会社帰りに近くの野池へ出撃してみた。
d0004101_8483879.jpg

結果的には、40cm弱のコイツのみ(苦笑)
リリースする時に野池に手を入れたのだけれど・・・・この数日の天気のせいで、水が温泉のようだった。まぁこんな水温じゃバス達もやる気どころか、食欲も無くなるって(笑)

それでも予備のロッドでの感触を味わえたので良しかなと。ただリールとの重量バランスに問題があって、かなり腕が疲れた。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-14 09:00 | 釣行記 | Comments(0)
d0004101_13395658.jpg


嬉しげに浮いてみたんだけど、こんなサイズ(苦笑)
どうも#3じゃ大きなヤツが居そうな場所を怖くて(取れない事が)狙う事が出来ないよ。

話は変わって、実家に用事があったので帰って親父と釣りの話をしていると、どうもフライロッドが残っているとのこと。発掘してみると20年以上前に買ったUFMのロッド。
こんなの買ってたっけ?もはや記憶にすら無い。まぁ#7~8指定なので今の私としては救いの神。ただダウンロックなので好きではないが(苦笑)
とは言っても他に方法の無い私としては、Loopが帰ってくるまでの代打で使うつもり。

で#7が使用可能になった訳で、オリジナルのマテリアルを使ってスーパーミノーもどきを作ってみた。
d0004101_13523765.jpg

こんな感じなんだけど、今週末に試してみようっと。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-10 13:58 | 釣行記 | Comments(0)
修理に出した#7の様子が全然解らないので、状況確認の為にTimco社へメールを出した。

で、今朝、返事が来たので読んでたんだけど、ある文節で絶叫してしまった(笑)

---以下メールそのまま
○○様のロッドは現在スェーデンのLOOP社へ送り修理を依頼しており
ます。通常2ヵ月程度のお時間を頂いておりますが早く直る場合もござい
ます。
---ここまで

マジですか?スェーデンに里帰りしてますか・・・・まぁ大事に使ってやらなかった結果なんだけど、良い時期の2ヶ月なんで辛いです。

で、そんなに時間が掛かるのだったらとNewロッドを考えていたのだけれど、
家内に「どうせ違う竿を買おうと思っているんだろうけど、今年は貴方の車が車検でしょ?余計なお金は無いわよ。」と、私の考えを読まれた上で釘を刺されてしまった(笑)
帰ってくるまでは#3で釣ろうと思っているけど、今年の冬のボーナスでは予備の#7を買っておかなければ・・・
[PR]
by drakenflydebass | 2006-07-03 13:25 | 雑記 | Comments(0)