<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

してきたんだけど・・・・
d0004101_1253657.jpg


これ位のバス君が一匹のみ。
最初はホワイトのゾンカーで釣っていたんだけど、反応が無いのでブラックゾンカーに変えた一投目で出ました。しかもフライを水を吸ってなく水面に張り付いた状態の時に「ボコッ」って出たんだけど、これはトップで釣ったと言えるのだろうか?(^^ゞ

そろそろ水面で釣れる面白い時期になりましたので今週末も出撃しますよ。ただ今週は気温がまた下がると言われているのが気になりますが・・・・
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-27 12:10 | 釣行記
d0004101_12205139.jpg

フライボックスを忘れて、予備のフライの一個だけで釣ったら、先週釣れた所で釣りました(^O^)/
でも二匹目のドジョウ狙いで同じ所にキャストしたら・・・フライをロストで終了~~~
今日はコイツのみ(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-25 12:20 | 釣行記
行ってきました。

久しぶりに釣行記も書いたりしましたよ(苦笑)

バス達もシャローの集結しつつあるようです。もうちょっと水温が上がれば、水面が炸裂する釣りが出来るんですけどね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-21 10:18 | 釣行記
d0004101_11431880.jpg

これ位のヤツが岸際で3匹。春は、そこまで来ているようです。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-16 11:43 | 釣行記
d0004101_13465047.jpg


今朝、釣ってきました。
水温は11℃だったので、岸際を釣っていたのですが、予想通りというか、やっぱりというか居ましたね(笑)
こんな感じで釣れると春を感じますね。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-10 13:48 | 釣行記
週末に、一人でゆっくりと釣りをする時間が取れましたので、と言っても3時間ですが、Type6を野池でキャストしてきました。

確かにシンクレートが高いので、あっという間にボトムにラインが着きます。ただ予想通りに根掛かりが多発です(^^ゞ
モノフィラのガードを付けているから、何とかなったけど、付けて無いフライだったら悲惨な結果になったでしょう。
この数回使ってみての感想は、予想以上にボトムの感触が解り易かったから、良い買い物だと思っています。

が、結果が伴わない(爆)
しかも今回は近くでルアーの兄ちゃんに釣られたので辛かった(^^ゞ

今のところ水温は10℃位。今週も天気が良いみたいだから、週末にも予定しています。今回はフローティングも投入する予定だけど釣れるかな?
[PR]
by drakenflydebass | 2006-03-07 17:20 | 釣行記