<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日にST-Type6を使ってみました。実質2時間の釣りでしたけど、Type3に比べて底を取るのが速いし、底の状態が解りやすかったです。
投げるのもロッドと同じ番手を使ったことで、特に問題も無く普通に投げれました。

結果は・・・・聞かないでください(^^ゞ
昨年の秋口に見つけた皿池なんだけど、ほんと何処にいるのか解んないです。たぶん口を使わせる事が出来てないのだと思いますが、まだまだ修行が足りませんね。

寒くなってから、浮気すること無く(多少はしました(^^ゞ)、冬場のバスを釣ってみたけど、やはり難しいですね。明日から3月だし、だんだん暖かくなってくるので、また来年の課題かな?
by drakenflydebass | 2006-02-28 10:26 | 釣行記
スミマセン。釣りに行けておりませんm(__)m

まぁ、シーバスが釣れ始める時期になっていますので、そのうち釣りに行くでしょうけど、シンキングラインを買ってしまいましたので、なんやかんや言ってバス釣りに集中してしまいそうです。
やはり私的には釣りを始めた小学校の頃から、野池が最も身近なポイントですからね。ついでにロッドやリールやラインのメンテも楽だし(笑)

で、ついでにバスの話。
某D社(精工の方ね)のレポートにバス・サーフェイス・システムのロッド(IBS)が、ちょこっとだけ出てました。見てみましたけど・・・・
残念ながら私は買いません。
持ち重りはしないだろうけど、ちょっと長すぎですし、ロッドが柔らかそうなのでバスです。
一番の理由は私の好きなデザインじゃないから(爆)
アップロックでファイティンググリップが付いていたら考えますけどね。#4~5にファイティンググリップは付けないか(苦笑)

そうそうバス・サーフェイス・システムのDVDも出ているそうなんだけど、どうしょうかな?来月にはFF12が出るし、エースコンバット・ゼロも出るし・・・・暫くは買えそうにないと思う。
なんか来月の夜はゲームばっかりして、海へ行ける気がしなくなってきた(^_^;)
by drakenflydebass | 2006-02-21 23:51 | 雑記
左目が見えにくいのを、先週の木曜日から、ずーーーっと我慢していたんだけど、とうとう我慢の限界が来て、違う眼科へ行ってきた。

先生が目蓋を捲って、「ああ、めいぼだね。切った方が直りが早いよ」というので、
私が「じゃあ宜しくお願いします」と同意したことで患部の切開となった。

麻酔の目薬を差して暫くたった後に、ベットに寝かされて、目蓋を捲ってメスを当てて、ちょこっと切開し、指で摘んで膿を出した。
止血のための脱脂綿を目に当てて数分後、軟膏を目蓋裏に塗って終了。

ちょっと痛かったけど、まぁこんなものでしょう。
しかしメスが見えて、目に持ってこられるのは解ってはいるけど、気持ちの良いものじゃないですね(笑)

これで今週末にはType6のテストが出来そうです。
by drakenflydebass | 2006-02-20 14:20 | 雑記
円形脱毛症も抜け毛が止まったようで、安心していたところに、左眼が「めいぼ」になりました。こっちの方では「ものもらい」じゃなくて、「めぼ」とか「めいぼ」って言います(笑)
しかも、ちょっと重症みたいで左眼が殆ど開かない状態になってます。これも歳をとった影響なんでしょうか(^_^;)

まぁサングラスを掛ければ解かんないし、昨日届いたType6のテストをしたかったので、釣りには行ったのだけれど、片目が殆ど使えない状態だと距離感がつかめないので、思ったところにキャストが届かないし、たびたび転びそうになる(笑)

この寒いのに寒中水泳はしたくなかったので、早々に戦術的撤退しました。
実は車の運転も怖かったりしましたけどね(笑)

そうそうType6は今度、ゆっくりと使ってみてから感想を書こうと思っています。
by drakenflydebass | 2006-02-18 19:32 | 雑記
久しぶりに近所のコイを釣りに行ってみました。

1時間位の釣りで写真位のサイズを2匹釣りました。久しぶりに魚の感触を味わえて良かったです。ただ水温のせいなのか、いまひとつ引きが弱かった(笑)

今週末からはバス釣りに行きますよ。そろそろ浅場に出てきそうですからね。で、釣れなかったら帰りにコイ釣りを(苦笑)
by drakenflydebass | 2006-02-13 14:22 | 釣行記
どっかの馬鹿のお陰で、やはり規制が掛かってしまった。
で規制内容は、正確には解ってないけど、こんな感じ

インドアでサバゲをする人や、お座敷シューターや、コレクターの人には影響は無いと思うけど、アウトドア派やプリンキング派の人には影響があると思う。気の毒でしょうがない。
バスの時もそうだし、何でもそうなんだけど、一部の馬鹿のお陰で、多数の善良な趣味人が被害を被ってしまう。ほんと迷惑な話だ。

なかどくにひこさんのサイトを見るに警視庁の規制は0.98ジュールみたいなので、いわゆる箱出し状態なら、一部のメーカや機種を除いてハンドガンは0.6ジュール、長物は0.8ジュールだから大丈夫でしょう。まぁ各メーカの発表を見るまで安心出来ませんけどね。
出来れば1.5ジュール位になったら、善良な趣味人にあまり影響が出なかったと思うんだけどね・・・

そうそう話は全然違うんだけど、「円形脱毛症」というヤツになってしまいました(爆)
最近、頭髪がやたら抜けているように感じていたんだけどね(笑)
病院に行ったらピークは過ぎてますって言われたんだけど、今まで気が付かなかったのは、とっても私らしいと思っています(笑)
by drakenflydebass | 2006-02-07 09:26 | 雑記