<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらでは明日から渓流が解禁となります。たぶん明日は渓流は賑やかなお祭り状態なんでしょうね。そんな釣りが嫌いな私は行きませんけど。
まぁ今年は1回位は渓流に行こうとは思っていますけど、どんどん渓流へ行く意欲が無くなっています(^^ゞ
渓流は時間的に一番遠くにある釣り場ですからね、自宅前に渓流でもあれば別なんでしょうけど。ところでミッジがまともに巻けるのだろうか?この数年#8以下のフライを巻いた事無いからなぁ・・・そっちが一番の問題だったりする(爆)

ところでDE50AEの使用感ですが良い感じで使えました。命中精度はマルイ製という事で言う事無しですしね。ただあまりにも性能が良すぎて面白味に欠けました。
面白さではカート式のシングルアクションリボルバに適う物は無いかもしれません(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-31 13:45 | 雑記 | Comments(0)
最近、暖かい日が続いていると思って昨日の午前中にバス釣りに行ってみたんだけど駄目でした(>_<)
水温も上がっていると思って水温を測ってみると、なんと6℃。まだまだ春は遠そうです。

ただ釣れなくても今年は、あまり悔しくないんですよね。シンキングラインの釣りを重点的に試している最中なので(^o^)
明日も午前中に出撃出来そうなので、シンキングの釣りを楽しんできます。今度は新作フライと、ドロッパーで挑戦するんだけど、どんな結果が出るか楽しみです。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-27 11:17 | 釣行記 | Comments(0)
d0004101_1903655.jpg

次の日曜日に今年初のインドア戦がありまして、コイツを今回使ってみようと思っています。会社の12mレンジ(事務所なんだけど)で試射してみたんだけど、流石はマルイ製ってところでしょうか。非常に良く当たります。ただスライド後退幅が本物よりも短いので、気になる方もいらっしゃるでしょうね(笑)
さぁ、ホークタロンより使ってみて面白いかどうかでしょうか?ひょっとするとコレクションになってしまうかも・・・(^_^;)

えっ釣りはどうしてるかって?・・・昨日と今日に30分づつ釣りをしましたけど・・・・娘のせいで釣りにならずに帰りました。2日で10回投げれたかな?
もちろん釣れておりません(T_T)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-22 19:04 | 雑記 | Comments(0)
と、書くとロッド?って思うでしょうけど実銃の弾の事です。

今朝、時差出勤をだったので、新型フライのテストを兼ねて近所の野池へ行ってみたのだけど、こんな物が水辺に落ちていた。SKB社の12番ゲージショットシェル(笑)

d0004101_13461112.jpg


まぁ狩猟期間だし、狩猟区の中にある野池なので、こんな物が落ちていても驚かない。まぁ親父が持っているので、こんな物は小さい時から見慣れているし、しかも不発弾じゃないしね(笑)
もしこんなヤツで先が閉まっているヤツは不発弾なので絶対に触らないように。で、一番触りそうな私の子供達は教育済み(笑)

実は、今の時期に狩猟区が近くにある野池で釣っていると散弾が飛んで来たりするんですよね(笑) 以前に違う野池で釣っていると、発砲音の後、上から散弾(鳥撃ち用の小さいヤツね)がパラパラと水面や帽子に当たった事もあったりするから(爆)

だから、こんな空薬莢が落ちている場所は十分注意を払う必要があります。誤射でもされたらたまりませんからね。今の時期は派手目の服を着ておく方が良いですよ。
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-10 14:36 | 雑記 | Comments(0)
まで、後1ヶ月を切った。
こちらでは2月1日から解禁(河川によっては3月1日)になる。

10年前には2~4月はアマゴ一色だったので、今の時期はソワソワしてたんだけどなぁ・・・
でも今の私には、年々遠い存在になっているアマゴ君なのです。

その遠い存在になりつつあるアマゴ君ですが、昨年は「キャンプのついで」で釣った2匹だけだったので、その時は「来年はマジで行ってみよう!」と思っていたんだけど・・・

多分、渓流に辿り着く前に、車が野池へ向かっちゃうんだろうなぁ(^^ゞ
だって、2月に入ると「産卵を意識してる超ランカーがいたりするかも?」って思ったりするからで、今の私は、こっちの理由でソワソワしてたりします(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-06 17:43 | 雑記 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

実は元日なのにバス釣りに行ってたりする(笑)
嫁さんの実家に行ってする事が無かったので、時間潰しに近所の野池へ行ってみた。
タックルは#7でST-Type3で底を取って、ウーリーバガーをリトリーブという釣り方。
最近、天気も良かったので釣れるかもと期待していたんだけど、やっぱり釣れた。
釣れたのは

d0004101_20452365.jpg


これ、35cmってところかな?でもちょっと痩せたバスでした。
とりあえず今年1匹目という事で、記念撮影後リリースしましたよ。なんか釣り初めから釣れて今年は良い感じ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2006-01-01 20:47 | 釣行記 | Comments(0)