<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愚息が昨日からキャンプに行っている。で、今朝の9時に迎えに行く事になっていたので、ちょっと早めに行ってキャンプで泊まっている近くの池に行く。
ここはボート禁止なので、おかっぱりが基本となっていて結果として非常にフライが振りにくい(苦笑)で、ここ何年も行ってなかった池なのだ(^_^;)

でも、苦労した結果。

まず、
d0004101_104399.jpg


昨日と同じの40cm。

で、オーバーハング下のポイントに理想的にフライが入った結果、
d0004101_1064528.jpg


Loopロッドでの新記録。42cm(^○^)
こいつはフライをキャスト後、ゆっくりと浮上してから、ゆっくりとフライを咥え込みました。
結構、引いたので面白かった(^o^)丿

後、仕事が忙しいのでHPの更新が出来ませんが、昨日のと纏めて今週中には更新したいと思っています。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-31 10:11 | 釣行記 | Comments(0)
今日は、TKCCにエントリーする為に遠出することにした。
場所は砥部町の某所、まぁ有名だから伏字にする必要は無いのだけど、最近アベレージが大きくなっているって聞いたから、情報をくれた友人に迷惑掛けてもいけないので黙っておく(苦笑)

今回は何気に巻いたこれを使うことにした
d0004101_93183.jpg

いわゆるマドラーミノーなんだけど、これが結構良い仕事をしてくれる時がある。今年はまだ使ってなかったのだが、今回はこれ一本で望むことにした。

で、結果は
まず、これ。
d0004101_9334291.jpg


次にこれ。
d0004101_9343679.jpg


で、最後に
d0004101_934569.jpg


おまけで
d0004101_9354876.jpg


でしたね。
最後のはメジャーの上に置いた写真が撮れて無かったのですが、40cmあります。
ということで40×3=120cm。出来すぎですね(笑)
5時から9時まででしたが、マドラーミノーの強さを実感した釣行でした(^o^)丿
ただ、フライへの出方が静かなので、ギルかバスか解からない時があるので、良型を逃がす時があるので注意が必要ですね。

今日はほんと面白かった(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-30 09:42 | 釣行記 | Comments(2)
いま、Yahooにて、「ガンダム占い」を期間限定で行っているようだ。

私もガンダム世代っていうことで、試しにやってみた結果、ガンダムALEXでした。なーーんだ連邦軍か・・・・ジオン好き(ザビ家は嫌い)な私としては、ジオンのMSの方が良かったのですが残念です。

で読んでみると、
「思い立つと後先考えずにまず行動を起こすアナタ。失敗も多そうですが、あまり後悔もしないようですね。直感力に優れ、感情表現も豊かで情緒的。・・・」

と書いてある。良く考えてみると、その通りかもしれない(^_^;)

後、「さすがはニュータイプ専用機アレックスくん。アナタの直感とインスピレーションの鋭さは抜群です。・・・・・たぐいまれな直観力とも相まって、後先考えずに行動を起こすことが多く、そのために失敗することもよくあるはず。」

うーーん、昔から「石橋は落ちる前に渡ってしまえば問題無し」って感じだからなぁ・・・(苦笑)

でもその割にはバス釣りする時には、「ぴろーん」ってイナズマが飛ばないんだよね(笑)
今度、「そこ!」とか「当たれ~!」ってフライをキャストしてみると良い事あるな?(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-29 10:15 | 雑記 | Comments(2)
25日に出撃して来ました。
どうも疲れが溜まっているらしくで、朝起きれなかったので、ちょっと遅めの出撃でした。
で、着いてみると、8人以上が釣っていた。おかっぱりでしたけど、珍しい位の大賑わいで、私としては邪魔にならないようにしてました。

水位はちょっと下がり気味でオーバーハングの下にラインをキャスト出来る位の水位でしたから、その下へフライをキャストすると、反応するんだけどフッキング出来ない(^_^;)
あまりにも煩いし精神衛生上悪いので、フライサイズを落とす事にする。#12のミニポッパーを結んでみると一発でフッキングするが、当然のごとく20cm代(T_T)

まぁ釣ってれば大きなやつも釣れるだろうということで、そのままキャストを続けて、34、32、30cmが続けて釣れる(^○^)
これからというところで携帯電話が鳴る、しかも会社から・・・・・(T_T)
一瞬、無視しようと悪魔が囁くのだが、最後の良心で通話ボタンを押す。やっぱり仕事の電話だった・・・・とらなきゃ良かったorz

その時点でStopFishing。まぁこれでとりあえずは釣れたから今週はさらなる大型を狙って博打に出ますが、撃沈となるか、ウハウハになるか?多分、撃沈だろうなぁ(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-26 11:13 | 釣行記 | Comments(0)
撃沈どころか轟沈でした(^_^;)

5時半から3時間釣って、
d0004101_22111941.jpg


これ位のヤツが4匹。後、フッキング出来なかった(小さすぎて)のが3発のみ。
濁りは先週よりも落ち着いていたけど、まだまだだったので、それが原因か???
暫く通うつもりだったけど、やっぱり止めた(T_T)

明日も違う野池に行く予定。ここはサイズは小さくなるが、上のサイズよりかは大きいから(苦笑)
TKCCは一週間延長になって本当に助かった。こんな調子だとマジでやばいっす(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-23 22:17 | 釣行記 | Comments(0)
今月初めの大雨から一転して、いきなりの梅雨明け。で、どぴーーーーかんが続いている(^_^;)
それにしても暑いっす。今日も時差出勤だったのだけど釣りに行くと午後からの仕事が出来なくなる可能性があったので今日は止めちゃいました。

こんな調子だと、今週末の釣りを何処へ行こうか悩んでしまう。
例のリザーバーは、まだ濁っているようだしなぁ・・・でも意外に水温が低いので狙い目だとは思っているんだけどね。ただ怖いのは大きいのがいるのかどうか解んないから(笑)

でも、新しいところで釣りをするのは嫌いじゃないんだよね。撃沈覚悟で行ってみようかな(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-21 15:57 | 釣行記 | Comments(0)
折角の3連休だったのに・・・・なんだかんだと用事が積もりに積もって、バス釣りには行けなかった(T_T)
あーーーTKCCは今週末が最終日なのに、ろくに釣りに行けてない。あははは(苦笑)
例のリザーバーには友人が行ったようだが、どちゃ濁りで駄目なようで、1週間では回復しないだろうとのことだったので今週末は諦めているが、ほんと何処で釣りをしようか悩んでいる。マジで困った。何時もの北梅本の野池なら釣れるんだろうけどサイズが今ひとつだし・・・
まぁ小さいのを一杯釣ろうかな(笑)

ところで、この間買ったリボルバーをゲームに使ってみたのだが、意外に使えてビックリっす。結構ゲットも出来たし、装弾数やリロードの問題から慎重に行動したのが吉だったのか?ちょっと使い込んでみようと思っています。
後、こんな手榴弾を買いました。
使ってみましたが面白いですね。調整に慣れていないので、そのうち自爆しそうですが(^_^;)

それと携帯変えました。結局、悩んでいましたが割引&キャンペーンで本体価格が「タダ」になったPENKにしました。「タダより高いものは無い」になるかどうか解りませんが、メガピクセルってことで釣りの写真はこれからPENKで撮ったものになると思います。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-19 10:59 | 釣行記 | Comments(1)
今朝、時差出勤を生かして気分転換がてら野池のおかっぱりに行ってきました。まぁ娘を幼稚園へ送り出してからなので時間的には9時30分からと、かなり遅めの開始なんだけど、この間の10分位の釣りで溜まった鬱憤を晴らすのには丁度良い。天気は曇りでたまに小雨と絶好なんだけど、暫く続いている雨のせいで野池の水がカフェオレ(^_^;)

まぁそれでもロッドを振ってみようと、アピール力の大きなポッパーを結ぶ。で、テンポ良く探して行く。まぁ時期的なことと濁りがあるから狙いは教科書通りで探して行く。すると教科書通りの場所から反応がある。サイズ的には30cm前後なのだが今日は全然気にならない。1時間程釣ってバスが4匹、ギルが2匹釣ったところで気分も晴れたから終了する。なんか久しぶりにゆったりとのんびり釣りが出来たし、水面に気持ち良く反応してくれたし、狙ったところからバス君達が出てくれたし今日は最高の釣りでしたね(^○^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-12 14:54 | 釣行記 | Comments(0)
今朝も早起きすると「ゴロゴロ・・・」と雷だった・・・orz
雨は良いから雷だけは勘弁して欲しいものだ。
で、2度寝をしようとしていたんだけど、子供達に起こされた(T_T)

まぁ用事もあったし家族サービスも兼ねて「愛媛こどもの城」に行ったのだが、すっかり忘れていた。敷地内に通谷池があることを・・・・・水面も見ていると・・・・・あーーーーーー釣りたい、釣りたい、釣りたい(笑)

で、帰りに30分だけ釣りをすることにした(笑)
タックルを準備して、2投目に反応。Maruto社S19に巻いたポッパーが消失する。がっちりフッキングすると結構良い引きをするのだがジャンプをしない。やばそうな雰囲気と共に上がってきたのは24cmのギル君でした(爆)
気を取り直してキャストすること数投目に「バシャ」という音。すかさずフッキングするとすぐにジャンプをしてくれたバス君でした。サイズ的には30cm位だったか3週間ぶりの感触でとても嬉しかった(^○^)

それから同じ場所でバイトがあるものの、完全に子バスのバイトでフライが残ったまま(苦笑)
さらにと思っていたのだが、娘が「パパー!おしっこ~~~~」・・・・orz
ここでタイムアップ、所要時間10分の釣りでした(^_^;)

来週は、マジに釣りに行かねばと思っているのだが、また雷だったらどーしよーーー(^_^;)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-10 22:52 | 釣行記 | Comments(0)
私はサバゲをしている。しかもインドア戦のみ。だから「機動性&取り回しの良さ」からハンドガンしか使用しない。しかも命中精度や装弾数から考えると、オートマチックのハンドガンが当たり前だし今までは全てオートマチックを使用していたのだが・・・・固定概念や当たり前が嫌いで飽きっぽい私だからか、ついにやってしまった(^_^;)

なんとリボルバー。しかもシングルアクションのこんなハンドガン。

装弾数は当然6発カート式で、しかも発射するごとにハンマーを起こしてやらないといけないようなハンドガンで、しかもレンコンのようなシリンダーが横から出ないヤツ。ということでスピードローダーが使えない(笑)

ほんとマニアなハンドガンなんだけど、HPでみて、あまりの胡散臭さ一目ぼれしリアクションバイトしてしまった。決して「リボルバーオセロット」が好きという訳ではないし、自虐趣味も無いんだけどね(苦笑)

来週末にゲームがあるんだけど、メンバーには「戦力外として計算してくれ」と先に謝っておこうかなm(__)m
でも、リボルバーにカートを一発づつ込めていくと・・・フフフフフっ(^_^)
[PR]
by drakenflydebass | 2005-07-08 11:55 | 雑記 | Comments(0)