カテゴリ:自転車( 4 )

自転車に乗る時、大人にもヘルメットの着用を求める愛媛県の自転車安全条例が7月1日に施行され、
松山市では、警察官などがチラシを配って条例を守るよう呼びかけておりました。

まぁ罰則は無いようなので良いのだけど、これで罰則付きとか、着用義務とかなったら自転車乗らなくなりますね(笑

自転車に乗って危険だと思う人は、ヘルメットを被れば良いのですよ。
別に頭を強打しようが怪我しようが、それでも構わない人は被らなくても良いと思います。


ちなみに私は後者の方で、別に怪我しても頭を強打しても良いですので、放っておいて下さい。別に文句も言いません自己責任ですがから。

はっきり言って大きなお世話です。


ヘルメット着用が義務になったりしたら自転車は乗りません。同じヘルメットを被る必要があるバイクにします。熱いし重いし面倒くさいし、2~3年で買い替えないと衝撃吸収しなくなりますしね。ヘルメットは。
[PR]
by drakenflydebass | 2013-07-02 12:57 | 自転車
には良い季節という事なんですが、もう少し寒い方が好みです(笑)
夏みたいにダクダクにはなりませんが、汗をかきますからね。

Dahonのスピ8を買ってから、近距離の移動は全て自転車になっていますて、自動車のガソリンは月に1回しか入れておりません。以前は2~3回は入れていたので、結構、ガソリン代の節約になっています。
大昔に学生の頃に乗っていた自転車とは重さが違うのか、それともギア比が違うのか全く分かりませんが、最近の自転車はよく走ります。何も考えずに走っていると、ふと気が付くと隣町を走ってたりしますので(笑)

その割には、お腹周りのお肉が減ってないのはどういう訳だ?
冷静に考えてみると、自転車で運動した分、食い物が美味しくてバクバク食べてたりするからだと思うけどね(爆)

まぁ会社へ提出している通勤手段は、あくまでも「自動車」なので、厳密に言えば自転車通勤は駄目なんだろうけど、そのあたりは、ボーダーというか限界点を超えない程度に上手にやらないとね(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-09-11 17:33 | 自転車
d0004101_13121335.jpg
自転車も変わったので、サイコンも買換えました。
前のサイコンはケーブルのヤツで特に問題無く使えていたから、前の自転車から取り外してスピ8に付けていたんだけど、どうしてもケーブルの処理がしっくりこないのです。
いろいろ試してみたんだけど、上手くいかなかったので、ぶち切れてワイヤレスのサイコンにしてみました(笑)


このサイコンはCATEYEのCC-MC100Wというヤツで、平均速度や走行時間、最高速度を記録出来るので、前のサイコンよりも楽しく自転車を転がせそうです(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-07-31 13:44 | 自転車
DAHONのSPEED P8(以下、スピ8)を買ったので、新しいカテゴリを作りました。

と、言っても気合を入れて自転車をするつもりは毛頭ありません。だからロードとかクロスバイクにも興味無しです。まぁ買っても保管場所が無いんですけどね(笑)
後、カスタマイズもするつもりは今の所ありません。まぁ不評のペダルを交換する可能性があるくらいなものです(笑)

用途は、通勤(週2~3回のつもり)と、近所の釣りに使用するつもりです。
目的は体重増加に歯止めを掛けること(笑)

とりあえず雨の合間に乗った感触では、会社帰りにフラフラと寄り道をしたくなる自転車です(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-07-27 16:32 | 自転車