カテゴリ:雑記( 272 )

福島原発1号機にて、今なお必死に作業されているであろう作業員の方々の無事を本気で祈ります。

さて数日前のニュースを見て、一瞬見ただけでムカついてから、今までず~~っとムカついたままだったので書くことにした。


そう、こっちの「原発反対の活動団体」ご一行が県庁に押しかけて意見したってニュース。

今やっている事を止めて貰う人の態度じゃないよね┐(´д`)┌
なんであんなに偉そうなのか訳が分からない。

四国において原子力発電の比率って知ってるの?50%超えてるんだよ??
それを止めたら関東地方の計画停電以上になるということ理解出来てるの????

普通ね、止めて貰うのだったら代替案とか用意するのが、普通の大人なんだけど何か用意している訳?出来もしないクリーンエネルギーとか言わないよね(笑
太陽電池も費用対効果悪すぎるし、風車が回転に伴う低周波が人体に悪影響を与えるみたいだし。

まさかと思うけど、単に「使っちゃ駄目!!」って言ってるだけ?(爆


一番、笑ったのは「想定外の事が起こった時の対応はどうなっているんですか?」

とか聞いていたけど、「対応策」っていうのは想定しているから対応策があるんじゃいかな?
言ってたオバちゃんは、隕石が落ちてきた時とか、宇宙人が攻めてきた時の対応策ってあるのか??(呆


なんかさ、福島原発の事件から「ほら!やっぱり原発って危険じゃない!」っていうヤツが多すぎる。だから原発止めるなら代わりは何にするの?って聞いてみてくれないかな?

後、何か全力でスルーされているけど、いろいろ問題が発生している「福島第1原発」と震災後、特に問題も無く緊急停止している「福島第2原発」の違いとか、池上さんあたりが説明してくれないかなぁ(笑

原子力発電にとって代わる物が無い以上、危険は承知で上手く付き合っていくしかないと、原発から約53kmに住んでいる私は思ったんだよね(笑
[PR]
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
私も出来る限りの事をして協力しますので、無理せず頑張って下さい!!

私の友人が宮城県仙台市宮城野区にいるのだが、どうも食糧、灯油、飲み物が不足しているらしい。
こっちから送っても届かないどころか、逆に邪魔になるだけだし、結局のところ、応援しか出来ないのが非常に腹立たしい。

こういった情報は対策本部へ連絡すれば、そっちに援助物資が回るのか?どうしたら良いのかさっぱり分からない。
過去の震災の時もそうだけど、どうも情報の錯綜や、どの地域で何が足りないのか?と、いう情報が全くテレビを見る限りじゃ分からない。
現地の人から貰うメールやブログ、ツイッターの方が良く状況が分かるってどうなんだろうね(笑

とりあえず今は、自分に出来ることだけやろうと思っている。
[PR]
あははは、明けましたでおめでとうございます(笑

って、遅すぎなんだけど、ご了承下さいませ<(_ _)>



昨年はフローターを買わずに、おかっぱりでバスを通年を釣ってみました。40upもそこそこ釣れたのですが、やはり数は出ませんでしたねぇ・・・
なので今年はフローターを新調しようと思ってます。ジョイクラあたりが狙い目かな?

ですが春先に良いロッドが出るみたいなので、そっちに行っちゃう可能性も・・・・・(笑



こんな感じで今年もまったり、ダラダラと釣りをしようと思ってますので、宜しくお願いします。
[PR]
とりあえず生きてます(笑

釣りも、ショウハチ、コイあたりを釣ってますが、やっぱりバスをフローターで釣りたいものですね。来年はフローター買わないと・・・

で、今はMHP3をやってます。なのでMHFは暫くお休み。チケを貰う為に5分程、水曜日にオンするのみとなってます。


で、XlinkでMHP3をやろうと思ってたんだけど・・・あまりにもサーバダウンが酷すぎる(苦笑
流石に3日程、狩友とやっていたんだけど、頭にきてPS3買ってやろうかとも思ったんだけど、他のメンバーも直ぐには買えないっていうことだったんで、じゃあ今の環境を使った他の方法を見つけることに。

で、ありました。MHPTunnel(笑


私は、基本的に決まった相手としか「狩り」しないのでトンネルで十分。
ポート開放とかをしないといけないので、自然に私が親になって、皆が私の所へ直接繋ぎに来る事にしました。

実際やってみると、快適じゃん(笑

ラグもほぼ無いですね(まぁ環境にもよるだろうけどね)
集会浴場を出たり入ったりするとゴーストが発生するけれど、その時には皆がトンネルをいったん終了させれば問題は解決するみたいだしね。

そんなこんなで、モンハンやってます。

3月の中旬くらいからは、気温も上がってバスが釣れ始めるから、それまでにフローターの軍資金を用意しておかなければ(苦笑
[PR]
MHFの話。私の場合は全て「箱〇版」ですのであしからず(笑

MH3では、ガンナーを本職としていましたが、MHFでは剣士をやろうと思っていたのだけれど・・・

武器屋で作ったのはガンナー装備でした(爆

と、いうことでMHFでもガンナーで行きますよ。
で、ガンナーでもボウガンメインじゃ無くて「弓」をメインにしたいと思ってます。

だってボウガンじゃ尻尾切るの面倒でしょ?弓なら、そこそこ切れるし(笑


で、HR17になった現在では、パワーハンターボウⅡ、ハートショットボウⅡ、ニクスファーボウⅡ、オオバサミⅡを使い分けてます。

モンハン持ちが出来ないXboxだけれど、まぁそれなりに使えるから良いんじゃないかな?
[PR]
250GBのXbox360で、MHFをやっているのだが、最初から付属しているAV端子だとチャット画面や情報の画面が大き過ぎて邪魔だった。
下手すれば、このチャット画面のせいで乙る可能性もあると思えるくらいに邪魔だった(怒


が、フレからの情報によればD4端子とかHDMI(High-Definition Multimedia Interface)端子を使えば、これらの画面が小さくなるってことだった。

調べてみるとXbox360にはHDMI端子が付いているし、私が買ったゲーム専用モニタ(液晶テレビだけど、アンテナには繋げてない)にも同じ端子があった。


で、近所の電気屋へ行って、Xbox360用のHDMIケーブルを探したら・・・・あーーーた、5000円弱って、この値段はどーーーよ(^^;

とりあえず買って帰って、ぱっぱって接続してゲームを起動したら


凄いねぇ。世界が変わったよ!

メチャメチャ綺麗になってました。
チャット画面や、その他の情報画面も小さくなってましたし、モンスターの肌の質感とかも分かるというかなんというか・・・・

こんなんだったら、もっと早くやってれば良かった^^;
[PR]
課金体系を色々突っ込まれているMHFですが、とうとう参戦する事になりました(^^;
それもXbox360版のヤツです。
とりあえずキャラ作って、ゆっくり、まったり遊んでいます。
武器は弓がメインですね。ただキー配列がSONYとは違うので、いわゆるモンハン持ちが出来ないのが辛いなぁ(笑
[PR]
週末は、身内に不幸があって釣りにはいけませんでした(^^;

でも数日の気温を考えると・・・・そろそろ良い感じになってきたのではないかと思いますね。
今年はメインロッドを#3から#4に番手を上げて、少しだけ大型のフライをメインに釣ってみたいと思っています。
あ、場所によっては#7ももちろん投入しますけどね。

さて今年の初バスはいつ釣れるかな?今から楽しみです(笑
[PR]
ゲームの話です。

題名の通りのゲーム。そうゴッドイーター(以下GE)を買いました(笑)
体験版をやったのですが、動きが軽すぎと感じたり、歩き方が変だったりしたのだけれど、一応、修正が入ったようで、製品版では、あまり気にならないようになってますね。

現在、難易度3を攻略中です。

銃身はスナイパーで刀身はショートにしていて、敵を狙撃しオラクルポイントを消費したら補充の為に接近して刀身で攻撃してオラクルポイントを溜めるって感じでしょうか(笑)

まぁボチボチと攻略しています。

でもね、最後まで行けるかどうか・・・雑魚敵でも強いんだよねぇ、このゲーム^^;
[PR]
左のくるぶしが炎症を起こして、ゾウの足のようになってます(TへT)

原因は、まだ分かってません。尿酸値も低いし外傷も無い。ただし血液検査で、炎症反応が出てました。基準の6倍です。

とりあえず土曜日から調子が悪く、日曜日が最悪だったので、週末に釣りには行けてません。
まぁ雨が降ったので、行こうと思っても行けなかったんですけどね(苦笑)

現時点でも腫れがあって、今週末もどうなるか分かりませんが、釣りに行きたいなぁ・・・
まぁバスやギルは釣れないと思うけどね(笑)
[PR]