5年ぶり

雨が降りそうだったのですが、朝、目が覚めると「釣りに行っても良いかな・・・」って考えるくらいには釣り欲が溜まっているようだったので釣りに行くことにしました。
ただ満タン状態じゃないようで、雨が降り出したら帰るつもりでした(笑)

気になるインレットのポイントへの




d0004101_8584132.jpg
モコって出たので、バシってフッキングしたら、重量感がロッドに伝わりました。
その重さから、まぁまぁ良い型だと思ったのだけど水深も浅いせいなのか、あっさりとランディング成功。


掴んでみると意外にデカかったので、横にして測ったみると
d0004101_924435.jpg
57cmありました(笑)
ちなみにタックルはFenwickのTriple Apple、リールはPflueger Medalistの1492。
ラインはDT3F、リーダーは3xの9ftにティペット4xを3ft。
フライはイワイミノーもどき。


5年ぶりの50upなので嬉しいです(笑)

その後、
d0004101_91457.jpg
40cmを釣ったんだけど、こいつが小さく見えます。
まぁ贅沢な話です(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-07-11 09:15 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9969890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GUNJI at 2009-07-13 22:44 x
出ましたね〜。
おめでとうございます。

釣り欲が湧かなくなる感覚、私もわかります。
Commented by drakenflydebass at 2009-07-14 07:34
GUNJIさん、こんにちは。
ありがとうございます。

この溜池は冬場に水を抜いて工事をした所なので、期待はしていなかったのですが、
その情報のお陰で攻められてなかったものだと思います。
ただ、少し太り気味のバスなら良かったのですが、ちょっと痩せ気味だったので
更なる成長を期待して、いつもより丁寧にリリースしました。

釣り欲は、まだまだ満タンには遠いですが、ひょっとすると欲が無いのか良かったのか
もしれませんね(笑)
Commented by takecy-h at 2009-07-18 11:22 x
Drakenさん、こんにちは。

実は、私も最近億劫になっちゃって、釣りに行くのが大変なのです。

ポイントが広いこともありますが、タフコンディションで釣れないし、フローターでも疲れちゃうし。

まぁ、そんな時もありますよね。

何とか、意欲も高まってきたみたいで良かったです。

それで、いきなり50UP釣っちゃうし。(笑)

50UPのランカーゲット!!おめでとうございましたぁ~♪

何か私も今年はランカーが出そうな気配はしております。

負けずにがんばろう♪(笑)

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-07-21 09:25
たけしさん、こんにちは。

暑さのせいなのか、それとも歳のせいなのか「億劫」なんですよねぇ^^;
やっぱり暑い時期には、フローターの釣りが最高だと改めて思いましたよ。
来年は買わないと(笑)

>50UPのランカーゲット!!おめでとうございましたぁ~♪
ありがとうございます(笑)
ある溜池の絶好の条件というのがありまして、その条件にピタリと一致していたんですよ。
しかもファーストキャストが、これまた絶妙に決まったので、釣れたのだと思います。
でも出方が普通だし、水深が浅かったこともあって、あっさりと寄ってきたので、
いまひとつ楽しめませんでした(苦笑)

>何か私も今年はランカーが出そうな気配はしております。
>負けずにがんばろう♪(笑)
真夏のターンに苦労しているようですが頑張って下さい。
応援してます(笑)