条件さえあえば

d0004101_14434532.jpg
コイツはざっと計測して40cm。
一番デカかったのは45cm弱ってところだったけど、口の周りが傷だらけという事もあり、写真を撮らずにリリース。後は写真と同じ40cm前後を6匹立て続けに釣る事が出来ました。



全てトップで釣ったし、魚の位置や動きが浅い水深のお陰で、はっきり分かったので、かなり面白かった。やっぱりサイトフィッシングは楽しいです(笑)

ただ残念なこともあって、水深が浅く突っ込むような抵抗が無かった事と、半数以上のバスの口には傷があったこと。
流石に、3匹連荘で傷付きバスを釣ったところで、気分が萎えちゃったので納竿としました。他のバスの姿も確認出来ていたんだけどねぇ・・・
ちょっと勿体無かったかな?(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-06-22 15:13 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9892659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2009-06-26 22:52 x
Drakenさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

いや~、ナイスサイズが出ましたね♪(笑)

おめでとうございます。

でも、傷のあるバスを釣っちゃうと、ちょっとかわいそうな感じがします。
元気に回復してくれるといいんですけどね。

ようやく、フライでバスと思ったら、またパンクしてしまいました。

この前と反対側の同じような所だったのでインナーチューブに欠陥があるみたいですね。

しっかり補修しましたので、次回は大丈夫そうです。

ホント、クレームものですよね。

例のあれ、告知しますね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-07-02 09:32
たけしさん、こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ございません。

>いや~、ナイスサイズが出ましたね♪(笑)
>おめでとうございます。

ありがとうございます。
久しぶりにサイトで良い釣りが出来ました。

>でも、傷のあるバスを釣っちゃうと、ちょっとかわいそうな感じがします。
>元気に回復してくれるといいんですけどね。

たまに釣れるのは良いのですが、結構酷い傷だったので私が付けた訳じゃないのだけど罪悪感が・・・
それが3匹連続で釣れたから、釣り止めちゃいました(笑)

>ようやく、フライでバスと思ったら、またパンクしてしまいました。
>この前と反対側の同じような所だったのでインナーチューブに欠陥があるみたいですね。
>しっかり補修しましたので、次回は大丈夫そうです。
>ホント、クレームものですよね。

浮いていない時で本当に良かったですね。
私は今年は諦めました。久しぶりに岸釣りのみでやってみることにします。
でも来年はフローター復活しますよ(笑)