モイカは何処?

最近、フライロッドを握っておりません(笑)
すっかりエギンガー(俄ですが)になっております。

でも、モイカ(アオリイカ)が釣れなくて、相手をしてくれるのは
d0004101_13502079.jpg
こんなコウイカ(ハリイカ?)なんですが、自宅から20分の漁港で釣れてくれるので文句は言えません。
ただもうちょっと引いてくれたらと不満はありますけどね(笑)



さて今週も行こうと考えておりますが、今回釣れた早朝狙いで行ってみようと思っております。
狙いはモイカなんだけど、釣れたらいいな(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-05-27 14:03 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9782056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2009-05-29 21:15 x
Drakenさん、こんばんは。

イカ釣りお疲れ様でした。

ホント、イカ釣りが流行っていますよね。

コウイカって、大きさはどのくらいなのですか??

フライでイカ釣り。

物凄く楽しみにしております。(笑)

がんばってくださいね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-06-01 18:21
たけしさん、こんばんは。

>ホント、イカ釣りが流行っていますよね。
近所の防波堤に行くと、一昔前のバス釣りを彷彿させるような感じでエギンガーがいっぱいです(笑)
それに伴って、いろいろと問題を起こしている話も聞きますが・・・^^;

>コウイカって、大きさはどのくらいなのですか??
こいつは胴の長さが20cm位だったと思います。
イカのサイズは重さで比較するようなんですけど、量った事無いから分かんないです(笑)
後、重いだけで全く引かないのは勘弁して欲しい所です。

>フライでイカ釣り。
結局のところ、これをしたい為にエギングをしています。
やっぱり釣れる釣り方を理解しないと始まらないと思いましたので・・・
現時点では、砂地を好み、底べったりのコウイカならフライでも可能かと思っています。

ただ作戦を練るしろ、もう少し安定して釣果が出るくらいにはならないといけないので、暫く頑張って通ってみるようにしますよ。