ウシガエル

ちょっとウシガエルについて調べてみました。

なんでも、動く小動物なら何でも食べるんだとか、ねずみや他のカエルなんかも食べちゃうそうです。で、その食性から他の生物を絶滅させちゃう可能性があるとかなんとか・・・
どこかで見かけたような記載がありましたね。ウシガエルをアレに置き換えたら・・・なんかテンプレートのようだ(^^ゞ

私が子供時には、あちこちにいてビックリさせたり、させらりたりしたカエルなんだけどね。でも最近めっきり見なくなってしまった・・・まぁ昔いっぱいいた野池は埋め立てて公園になっていたり、住宅地になっているからねぇ。これじゃあ人間は住めてもウシガエルは住めないか(笑)
他の野池へ移動しようとしても車に轢かれるし(苦笑)

住処を追われた挙句に、今度は駆除されて・・・何か可哀想になってきた。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-06-13 11:03 | 雑記 | Comments(0)