思わぬ収穫

昨日、最近天候がいまひとつという事もあって、いつものバスは止めてコイを釣りに行ってみた。
ここは自宅から自転車で10分位のところにあり、車は駐車場が無いので止められないところ(笑)

で、現場について、釣れそうなコイを探していると・・・・・・どうみてもバスにしか見えない魚が泳いでいる。ゆっくり接近して見てみたんだけど、何度見てもやっぱりバスだし、良い型も居るみたい(笑)
それでも、今回はコイを釣りに来ているのだからと、気を取り直してパンフライを投げるんだけど、そのパンフライに興味をしめして、追尾してくるんだよね^^;

さすがに、それをされたらほっとけないでしょ?
だからバスから目を離さずに、ロッドを持っていない左手がベスト内のフライボックスを探しているんだけど見つからない。最近、ランヤードを使っているのをすっかり忘れてました(爆)
もちろんボックスもコイ用しか持ってきていないから、バス用なんぞありません。

まぁ、パンフライも動かし方次第で、どうとでもなると思ってパンフライをリトリーブしたり流れに流してみたりしたんだけど・・・・・
ごめんなさい。私が悪かったですm(__)m
今度はちゃんとしたバス用のフライを投げさせて頂きます。

さて、コイを釣りにいって予想外のめっけものをしたんだけど、さて釣れるかな?(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-03-09 15:09 | 雑記