春一番

が、吹き荒れました(笑)
春が近くに来ているのを感じましたので、バス釣りに行ってみましたよ。

場所は、日当たりの良い溜池で、ここはウィードが生えているので、その周りを探ってみると
d0004101_14522857.jpg
ブルブルをいう感触と共に上がってきました。一応、今年の初バスです(笑)
今年は小型しか釣れないと暗示しているのでしょうか?^^;



違うウィードには
d0004101_14545986.jpg
がついてました。
こっちは、久しぶりにロッドが曲がりましたよ(笑)



と、いうことで小さいけれど、2009年初バスをゲット出来ました^^;
ロッドは#3。フライは#12のビーズヘッドマラブーストリーマー(?)
水温は11℃で、水面のフライに反応するにはちょっと冷たいですね。
[PR]
by drakenflydebass | 2009-02-14 14:59 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9338803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2009-02-15 23:54 x
Drakenさん、こんばんは。

とうとうやりましたね~♪

初バスゲット!おめでとうございま~す♪~♪♪

フライでですから、このバスの価値は、相当高いですよ。(笑)

私も出撃しようとしたんですが、春の嵐にやられました。
台風並みの風では、釣りができませんでした。

前日に浮いておけば良かったなぁと思いましたよ。
でも、夜勤明けで、身体には勝てずでした。

まぁ、次の穏やかなピークの時を目指して、浮こうと思っています。

2月中に、何んとか、冬バスをゲットしたいですね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-02-17 08:53
たけしさん、こんにちは。

>初バスゲット!おめでとうございま~す♪~♪♪
ありがとうございます。
前日は、こちらも春の嵐だったんですが、当日は風も多少収まってくれたので助かりました(笑)

>前日に浮いておけば良かったなぁと思いましたよ。
>でも、夜勤明けで、身体には勝てずでした。
私も良くあるケースです^^;
が、しかし、アウトドアスポーツに無理は禁物ですよ。

>2月中に、何んとか、冬バスをゲットしたいですね。
もしそちらの方で2月に釣れたのなら、こっちとは比較にならない程のバスですから頑張って下さいね。
ただし無理は禁物ですが(笑)

私も負けないように2月中に水面で1匹釣ろうと思っています(爆)