リーダーとフライラインの接続

何を使っていますか?

私は昨年までは、ブレイデッドリーダーを使っていましたが、今年からネイルレスネイルノットで接続するようにしています。
別にドラッグが問題になったりとか、ライン先端の浮力とかが問題になって止めたというのではなくて、単なる思い付きなんですが、今年、ある実験を1年掛けてしようと思っておりまして、その実験を行う場合に、リーダーとラインの接続部分の引っ掛かりが不安要素でした。ですから、その改善という事で直接結ぶ方法をとった訳です。
今までは、これ位の引っ掛かり当たり前と思っていたんですけどネイルネットにしたら、まぁスムーズというか何というか^^;
これで道具を言い訳の材料には使えなくなりました(笑)

で、リーダーを6Xから3Xに変えましたので、今週からショウハチじゃなくバス狙いで行こうと思っています。
まだまだ寒いので、1匹釣れるかどうかでしょうが、まだ今年は1匹も釣ってないので小さくても良いから釣りたいですね。

そうそう川が解禁しているのに、何でバス?という「ツッコミ」はご遠慮下さい(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-02-12 13:23 | 雑記