かなり飽きてきました。

土、日曜日と近所の小川へ行って、ショウハチ&カワムツを釣ってました。

d0004101_1631890.jpg
こっちがカワムツ。マクロ撮影してみましたが、この間のピンボケよりかは見易いかと(笑)




d0004101_1632563.jpg
こっちは可愛いショウハチです。
この後、もう少し良い型が釣れたんだけど、愚娘がカメラマンでしたので撮れてませんでした(笑)

こんなサイズではありますが、#18のフライで釣れるので面白いです。
ただ・・・


かなり飽きてきました^^;

そろそろ、バシッとフッキングしても、魚が飛んでこない釣りがしたいですね。
あーーバス釣りたい(笑)
[PR]
by drakenflydebass | 2009-02-02 17:17 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://drkfldebas.exblog.jp/tb/9284612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takecy-h at 2009-02-06 00:53 x
Drakenさん、こんばんは。

冬の釣りがんばっていますね~♪

写真に写っている首からぶら下がっているアイテムが沢山付いてるストラップ??ですか、がちょっと気になりました。(笑)

釣り用のバッグとか持ち歩かなくて良さそうですね。

私もクランクでトラウト釣っているからでしょうか。
バスの禁断症状が早くも出てきましたよ。

やっぱり、バサーは、バス釣りじゃないと気持ちが癒されないようです。(笑)

とはいえ、こちらは、まだ水温が3℃台。

厳しい時期は、まだまだ続きますね。

では。
Commented by drakenflydebass at 2009-02-09 09:20
たけしさん、まいどです。

首からぶら下がっているのは、ランヤードとかラニヤードとか呼ばれている物です。
私の物はC&Fの物でスナップが8個付いてます。
一番上のスナップは内向きについていて、ここにはC&Fのフライケースを付けるように
なっていますが、大きなバスバグが入らないので、私はムートンを付けてます(笑)

それと一番下の2個にはクリップを付けていて、これで服を挟んでおきます。
これをしないと、俯いた時にランヤードがブラブラして邪魔になるんですよ。

最近、自転車で釣りに行く事が多くなってまして、どうしても荷物を少なくしたくて、
ベストの代わりにこうなりました。意外に便利なので、夏場の暑い時期にも有効に使えそうです。
ただフライの保管方法に困ってまして、今はフライが小さいので、フィルムケースを改造したのを
付けてますけど、イワイミノー等の大型フライが入らないんですよね。(苦笑)
まだまだ改造が必要です(笑)

なんとなくこちらでは春の気配が感じられるようになりましたので、そろそろ釣れてくれても
良いと思うのですが昨日は惨敗でした。
でも、バイトっぽい感触もあったから、もう少しの我慢だと思いたい(笑)