雨上がりに行ってみた。

雨上がりに1時間程だけ行ってみた。手首の調子が良かったので#7を持っていったのだけど、やっぱり痛くなった(苦笑)病院へ行ってみようかな?でもドクターストップがかかりそうで行きたくなかったりする(^_^;)

で、藻場から引き釣り出したのが、
d0004101_17274160.jpg


これ。引きが強かったので40cmはあると思ったんだけど、でも45cmは無いのはすぐに解かったけどね(苦笑)
後は、3匹釣ったところで、大事を取って終了。明日の朝も行ってみようと思っているのだが、嫁さんの気分次第ってところかな(笑)

そうそう外来種の第2陣の候補が出てましたね。知らない生物が多かったけど、ウシガエルとカダヤシが入ってました。
カダヤシは「蚊絶やし」って事で、結構、放流もされているようだけど、どうするんでしょうね?やっぱり駆除するのかな?蚊がいっぱい増えそう(笑)
ところで、ぱっと見はメダカに似ているので、カダヤシを駆除される方はお気を付けを。間違ってメダカを駆除したらバスのせいには出来ませんから(笑)

後、ウシガエル。これって何か害になっているのかな?鳴き声とか???何だろう気になる。
[PR]
by drakenflydebass | 2005-06-11 17:43 | 釣行記